千龍さんの作成されたキメラの紹介です。
本題なのですが、まず私の作るキメラは実用性を重視したものですが、当然私の考え方や偏見みたいなものが混ざっているため 「もっと実用性が高いのを作れる」と思う方もいらっしゃると思いますが、そこはあまり気にしないでください。 あくまでこういうキメラがいるということなので。 もう一つ、私はストーリーで使えるものを作ろうとしていないため、完成レベルをあまりこだわってません。 故にこちらのほうが完成レベルが低いと思える者もいると思います。 またPパーツは使いません。アイテムの極限改造は考えません。(バランス崩壊のため) このような問題?もありますが、気にしない方はどうぞ見ていってくださいませ。
初めの投稿キメラはマジシャンです。 1.素材モンスターとして、白い家下水道のウィザードを仲間にする LV40までUPし、デトラクトエンジとパワーロスを追加 2.ビショップにチェンジエネミー(以下CE) LV70までUP 3.ウォーロックにクラスチェンジ(以下CC) リザレクションを追加 4.ネクロマンサーorウィザードにCE、同時にLV74になる。 LV116までUP、デトラクトエンジをエクスプロージョンに変更、パワーロス削除 5.ウォーロックorビショップにCE エクスプロージョンをスーパーノヴァに変更 6.ダークウィザードorハイウィザードにCE マイトマインド、ポイズンウィンドを追加する マジシャンにCC これで完成です。 能力は、マイトマインド(補助),ウィークネス,キュア(回復),リフレッシュ(状態回復),リザレクション(復活), ディバイド(吸収),天の裁き,ポイズンウィンド(威力),パラライズウィンド(麻痺)、スーパーノヴァ(射程)になります。 ※()内の言葉は選定理由。()の無いものは仕方なく覚えさしたもの また、長期決戦ならスーパーノヴァよりロブマインドのほうが便利です。 その場合、 [4.]での追加をエクスプロージョンではなくロブマインドにしLV.88にし、[5.]をとばし[6.]に行けばよいでしょう。 また、完成後の事ですが経験値タイプの違いによりLVがあがるまで通常よりかなり多い経験値が必要となるため、みなぎる果実を使う事をお勧めします。 高い回避率、移動力を得たい場合、マジシャンから、ダークメイジorアーチメイジにCEし、そこからアーチメイジにCC、そして最後にマジシャンにCEすればOKです。 ウィークネスと天の裁きはあまり必要ありませんが、私が考える限りではこれが一番使いやすいです。 最終形はビショップでもかまいませんが、マジシャンのほうが跳LVがあるため便利だと思っています。