このページでは、未だに調査途中の段階でホームページにまとめて掲載するまでに至らないものや、謎のまま残っているものなどを列記してあります。この謎に挑戦してくださる調査者を大募集します(^^)。
やがみさんの協力により端数の公式は判明した。残るは固定ダメージと変動ダメージの境界の解明のみ。
魔力に影響していることは判明しているがまだ端数については完全な公式の解明はなされていない。
ダメージの公式の完全解明はなされていない。
最大ダメージは9999であることは判明している。単純に鬼心法時に受けたダメージの合計ではない模様。
最大ダメージについてやがみさんよりトッシュのLV×10が上限であることを教えていただきました。
一部の連戦できるバトルでは直前のバトルで補助魔法の効果が切れていなかったばあい、次戦闘へその効果を持ち越しできる場合がある。
どのバトルで持ち越せるかは調査途中。
推定される原因は「同一エリア内(画面切り替えなし)の2回目以降の戦闘で発生」
今のところTKKさん、クロネジさんの調査で判明しているのは
フリーバトル可能な場所限定で「移動+」継続バグができる場所
○ヤゴス島
・封印の遺跡1F(2戦目)
・封印の遺跡B6F(VS監視者)
○ブラキア
・パンザ山1F(2戦目)
・パンザ山3F(2戦目)
・パンザ山4F(2戦目)
・パンザ山6F(2・3戦目)
○バルバラード
・封印の遺跡地下2階(6つの宝箱)
いにしえの神殿はマップこそ1つなものの、1戦ごとにリロードされるようで無理でした。
過去のラマダ山・ニーデル闘技場も同じ理由で…。と思いきや。
ニーデル闘技場でククル自身に「ラドの実」を使い、効果切れ前に勝利したところ、画面の暗転がありながらも継続しました(爆
しかし…アゼンダ高地ではゴーレム戦に継続できず。
○北の塔4F
・連続してバトルする場合