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20番目のアイテムは貴重な装備特殊効果「反撃時にダメージ増加」を持つ、スピアSSです。
アイテムの入手初期状態です。
「スピア」の名称を持つアイテムは本編中で2種類、モンスターゲームを合わせれば3種類ありますが、「反撃時にダメージ増加」が付く「スピア」はプロディアス鍛冶屋2階のショップに売っている「スピア」です。
鍛冶屋の「最大レベルを上げる」「攻撃力/防御力を上げる」を利用してスピアを極限まで鍛えます。
LVは15、ATTは60まで上昇させることができます。槍の中では2番目に高いATTです(^^)。
さて、次に「反撃時にダメージ増加」の装備特殊効果を付けるのですが、
残念ながら鍛冶屋では「反撃時にダメージ増加」だけは付加することができません。よって、キャラクターに装備させてアイテムレベルを上げることで付加します。「反撃時にダメージ増加」は追加タイプ「A」のキャラクターでレベルアップする必要があります。ところが不幸なことに(あるいはわざと?)、メインキャラの中に槍を装備でき、かつ追加タイプ「A」のキャラはいません。ということで、バレットと同じく、モンスターの力を借ります。槍を装備できるガーゴイル系、野生ヘモジー系のうち、追加タイプ「A」を持つモンスターは、野生ヘモジー、スペシャルヘモジー、キングヘモジー、ガーゴイル、マスターガーゴイル、キングデーモンの6種類です。今回はガーゴイルを利用します。
ガーゴイルに装備させてレベルアップさせることで特殊な力があらわれ、「反撃時にダメージ増加」が付加されました。余談ですが、「反撃時にダメージ増加」が付加されると同時に内部値6が記録され、以降のレベルアップに伴いランダムで0,1,2,3が加算され、最大で内部値は42となります。しかし、この内部値は通常では確認することができませんし、「反撃時にダメージ増加」の効果には何の影響も及ぼしません。
極限アイテム完成
これが、極限状態のスピアです。ちなみに「反撃時にダメージ増加」の効果は、「反撃時のダメージが1.5倍」となかなか高性能です(^^)。他の「反撃低下攻撃」や「移動力低下攻撃」に比べると格段に役立ちます(^^)。
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