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シナリオ中ククルを守りながら敵を倒す場面があります。この場面の敵であるLV84の聖なる魔人4匹はそこそこ強いので、下手をするとククルがあっさり殺害されてしまいます。
HPが110しかないので2撃程度で撃沈します。
あっさり殺害されました。この後一体どうなるかというと・・・。
画面が暗転しルール説明となります。村人の時と同じですね。
そしてやり直しとなります。
ここで注目すべきは村人の時と同様にお金が半分になっていないことです。ちなみにこの場面のククルは内部的には「とうめい」に属し、上図のように専用グラフィックです。
またこの時のククルのステータスは少し不思議な値です。
改造コードを使ってこの時のククルのステータスを表示させてみます。すると、最大HP、現在HP、最大MP、攻撃力、防御力、魔力、敏捷度、投げレベル、受けレベル、ジャンプレベル、移動力や非表示の基本回避率、基本防御率、基本魔防御についてはLV44のククルのものです。一方経験値や装備可能武器、特殊能力などはLV51のとうめいのものです。これらのことから推測すると、ベースはLV51のとうめいで、LVと各ステータスにLV44のククルのデータを上書きし、更に現在MPを0、反撃LVを1に上書きしているようです。結構こだわりのステータスになっているようです(^^)。
ちなみに反撃レベルが1なので正面から攻撃された場合、きちんと反撃します(^^)。
結界を解かない限り闘えないはずなのに不思議です(^^)。