戻る - 参加 

ありのすの日記ページへようこそ!

2007年07月15日 23時56分28秒 アーク2プレイ週記
最早週記ですらありませんが、久々のアーク2です。
今回はグレイシーヌの経典イベントをクリアして、
国境をクリアしました。
そういえば、国境のイベントバトルでグラウノルンの砲撃が
あるのですが、僕はこれをずっと特殊能力「ターゲット」だと
思い込んでいたのですが、今回確認したところそのような
表示はありませんでした。なんでそう思っていたんだろう???
それはそれとして、「ターゲット」も魔力系特殊能力だと
すっかり忘れていたのでデータベースを修正しました。
グレイシーヌも終わり、いよいよ世界中へ飛びたてます(^^)。
まずはオドン(とネックレス)、フウジン、ライジンの回収ですね。
これで極限コンバートデータの仲間が勢ぞろいします(^^)。
2007年07月13日 22時05分29秒 やっとネットがつながりました(^^)。
お久しぶりです。やっとネットがつながりました。
これから徐々にHPの更新を再開したいと思います。
ところで、1つできるのかなと思っていることがあるのですが、
それはPS3を買ったので、アーク1のデータをPSPで使える形式で
ネットにアップできるのかな?ということです。
この辺のことは僕は詳しくないのでわかる方がいらっしゃいましたら
掲示板などで教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。
2007年06月30日 00時10分47秒 今日から引越し
旧職場での仕事も終わり、本日から引越しの準備に入ります。
新しい住居のADSLがつながる日時がまだ未定なので
どれくらいネットができなくなるのかはまだ未定です。
しばらく更新が滞ると思いますが何卒ご了承ください。
2007年06月20日 00時02分21秒 私事ですが・・・
転勤の辞令をもらってしまいました。
引越しを伴うのでこれからバタバタしそうです。
HPの更新がしばらく滞ってしまうかも知れませんが
ご了承ください。
2007年06月09日 08時17分55秒 帰ってきました
長かった研修が終わりまして帰還しました。
と、いうことで3日に出した隠しページの答えの発表です。
答えは「おまけのページ」でした(^^)。
ここにクリティカルモーションを載せていました。
先ほど見えるようにしましたのでわからなかった方は
ご確認ください。
隠しページを見つけられた方はこの1週間で14名ほどいらっしゃったようです。
なんと6月3日に見つけられた方がお一人いらっしゃったようです。
公開からわずか1時間余りで発見したということになります(^^)。
すごいです(^^)。
2007年06月03日 22時24分47秒 明日から研修後半戦
さて、明日からまた新橋で研修後半戦です。
しばらくHPのチェックをすることができなくなりますので
掲示板・ゲストブックの返答が遅くなります。
ご了承ください。
ところで1週間留守にする代わりといってはなんですが、
隠しページをちょこっとだけ用意してみました(^^)。
興味のある方は探してみてください。
1週間後には答えを発表しますが、それまでに果たして何人の方が
発見できますでしょうか?そして最初の発見者はどなたでしょうか?
答えが見つかった方は掲示板やゲストブックでその旨を書いていただいて
結構ですけど、答えは書かないでくださいね(^^)。
他の人の楽しみを奪ってしまうのもあれですので(^^;)。
では、研修に行ってまいります。
2007年06月02日 00時04分55秒 一時帰宅
新橋での研修も3日が終わり一旦帰ってきました。
来週も4泊でまた研修ですが、泊り込みのつらさはありますが
日々の業務に比べるとやはり格段に楽です(^^)。
この3日は久々に羽根を伸ばせた感じです(^^)。
帰り際、ラピスタ新橋前で購入したドリームジャンボは果たして当たるかな?

さて、29日でこっそり更新した箇所、皆さんお分かりになりましたでしょうか?
正解はおまけのページの「ダメージ限界突破?」でした(^^)。
まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。IE6なら問題ないようですが、他のブラウザではちゃんと動作してますでしょうか?
この機能は前々から使えたらいいなと思っていたのでまさに渡りに船でした。
これからはこの機能を使って言葉では紹介しにくいものを紹介していこうと思います。
要望等がある方は、掲示板またはゲストブックへどうぞ(^^)。
2007年05月29日 23時32分49秒 明日から研修
今日までに仕事を何とか片付け、明日からは新橋へ泊り込みの研修です。
しばらくはホームページをチェックすることができなくなります。
ですのでゲストブックや掲示板に書いてくださった方への返事が遅くなりますがご了承ください。
話は変わりますが、今日YAHOOで使えそうな機能が追加されていたのを発見しましたので、この新しい機能を試す意味で今までのページのうち1つを「こっそり」更新しました(^^)。
興味のある方はどのページが更新されたのかを探してみてください。どこが更新されているかは一目でわかるかと思います(^^)。
2007年05月27日 20時54分39秒 ああ、忙しい・・・
僕の仕事は日々の出来事に対応するものなので恒常的に忙しいのですが、
月末にはいろいろな「〆」があるため、特に忙しくなります。
今月末は水曜日から研修が入っているため、それまでに「けり」をつけて
おかなければいけない仕事がたくさんあり、めちゃくちゃ忙しいです。
でも研修は新橋で行うため(5/30〜6/8)、時間外がありません(つまり定時!)。泊り込みなのであまり自由はありませんが(^^;)。
とにかくまずは後2日の辛抱です(^^)。
・・・というわけで今週末はアーク2をやる時間がありませんでした(T□T)。
2007年05月20日 18時50分49秒 アーク2プレイ週記
今日もロマリアのギルド仕事でトライシューターを狙ってました。
20回ほど繰り返してやっと入手しました。
やっぱり一角獣の角がないと厳しいですね(^^;)。
その後、クズ鉄の大穴へモンスター調査を兼ねてもぐりました・・・が、
サラマンダーと騎士の亡霊の固いこと固いこと。
ともに基本防御率が4のためにこちらの攻撃をイヤになるほど防御してしまいます。
LVはこちらのパーティーの方がLV50なので6〜12LVほど高いのですが、この程度のLV差では防御率に与える影響はわずかのようですね。
まあ、ヂークベックの攻撃がLV40程度の敵にも当たるのだから当然といえば当然ですが。
このあたりの回避・防御率とLV差との関係は時間があったら調査したいと思っていますが、なかなかですね(^^;)。
2007年05月14日 00時12分20秒 アーク2プレイ週記
さて、キメラ研究所クリア後からの続きです。
すぐにグレイシーヌに向かおうと思っていたのですが、
クズ鉄の町で新たなギルド仕事などが追加になっていたので
先にそっちをプレイ。
また、鉄クズ置き場でグラヴィスを倒してドロウンアックスを獲得。
これでグルガの武器が確保できました(^^)。
しかしトライシューターの取得ができないため、ギルド仕事で
足踏み状態です(^^;)。
2007年05月12日 01時20分54秒 ついに・・・!
本日、ちょこたさん作成の「モンスター改造シミュレータ」を
公開しました。使ってみた方はわかると思うのですが、
ハッキリいってすごいです(^^)。
4月2日の日記でも書いてありますが、はじめてみた時には
本当に感動してしまいました。その後、着実に改良を重ねて頂き、
本物に限りなく近い状態となり、本日いよいよ公開の運びとなりました。
ちょこたさん、本当にありがとうございます。

さて、ここ最近は僕自身キメラ研究所に力を入れているわけですが、
当ホームページにお越しの方の中には、ご自身でお気に入りの
改造モンスターをお持ちの方も少なくないかと思います。
そこで紹介したい改造モンスターをお持ちの方は是非お知らせください。
当ホームページにて紹介させていただきたいと思います(^^)。
掲示板でもゲストブックでも結構ですので、是非ご自慢のモンスターを
披露してください。簡単な作成手順などがありますとなおありがたいです(^^)。
キメラ研究所がきっかけでまたアーク2で盛り上がれれば幸いです(^^)。
2007年05月06日 15時28分08秒 アーク2プレイ週記
いよいよキメラ研究所に突入しました。
ロマリアのキメラ研究所にはフロアアイテム四天王
(アイスナイフ、マジックガード、サーコート、メロディキャップ)
がありますが、今回の成果はエルク&ポコでサーコート2個でした。
う〜ん、残念。
後半のゾンビ6匹でキャラのLVを50まで上げ揃えました。
1つの大きな山を越えてストーリーはいよいよ殉教者の塔に突入です。
長い間止まっていました攻略も(キメラ研究所にセーブポイントが無いのはきつい・・・)、今後はちまちま進めていくことができそうです(^^)。
2007年05月03日 21時36分19秒 GW後半
今日はGW後半の始まり。まとまった時間が取れましたので
キメラ研究所の記事を一気に書き上げました。
”ブレスマスター”ケルベロスは僕の一番のお気に入りですので
皆さんも良かったらやってみてください(^^)。
2007年05月01日 00時08分59秒 5月になりました。
今日から5月ですね。
ということはこのHPを公開してからちょうど半年経ったわけです。
ホームページを立ち上げた時にはあまり人が来ることを期待していなかったのですが(なにしろ10年前のゲームオンリーのHPですしね)、予想を大幅に上回りもうじき15000HITに達しようかという勢いです。今までお越しくださった方々へ本当に感謝です。アーク2はそろそろレトロゲームに分類されようかという時期ですが、これだけの面白いゲームですのでリメイクとかしてくれないかな〜、と夢みたいなことを思ってしまいます。このまま終わるには余りに惜しいゲームだと思います。今やっても充分楽しいですし(^^)。
2007年04月29日 22時32分31秒 アーク2プレイ週記
仕事が忙しくなって週記ですらなくなってきてしまいましたが、
久しぶりのアーク2です。
シュウとトッシュでロマリアトンネルをクリア、続くレジスタンスアジトで重要アイテムパラライザーを盗みました。やっとキラーマシンガンから解放されました(^^)。でもパラライザーは15/15まで育てられないので(後で鍛えるため)、使いどころが限られています。
続いて爆弾設置のイベントです。お約束?どおり、99ターントッシュは敵を斬りまくりました(^^)。LVが63までアップ。ゆかりの紋章と相まって敵を面白いように葬っていきます。しかし、アレだけの敵を倒しておきながら、エルヴンブーツを手に入れることはできませんでした(^^;)。
さあ、次はいよいよキメラ研究所本部です。ここはゴールデンウィーク中にクリアしないと次いつプレイできるかわかりません(^^;)。
2007年04月28日 21時58分17秒 やっと・・・
一般の皆様より1日遅れてのゴールデンウィーク突入です(^^)。
今日は結局残った仕事を片付けなければなりませんでしたが、
何とかやっつけまして明日から丸3日休みです(^^)。
5月1日はうちの会社が休みなので3連休なのです。
久しぶりに仕事のことを考えずに思いっきり休めそうです。
アーク2やるぞ〜(^^)。
2007年04月24日 00時42分48秒 祭りは終わり・・・
各サイトさまで行われておりました4.23グルガ誕生祭
は異常な盛り上がりを見せました(^^)。
期待していた以上の盛り上がりでした(^^)。
アーク2の人気はまだまだ健在ですね(^^)。
2007年04月22日 23時42分56秒 明日は・・・
一部のアークファンの中で最も”熱い”一日です(^^)。
ここのリンク集から行ける各サイトさまで異常な盛り上がりを
見せるあのキャラの誕生日なのです。
ここ数日の盛り上がりを見るに、アーク2は10年の時を越えてなお、人々を魅了しているのだなあとしみじみ思います。
明日の仕事があるので今日は寝ますが、明日各サイトさまがどのように盛り上がっているのか非常に楽しみです(^^)。
2007年04月21日 01時11分06秒 あー、疲れた・・・
帰宅したのがこんな時間です。
しかも明日も休日出勤。
ゴールデンウィーク前のせいか、忙しさがピークを迎えている感じです。
今日はもう寝ます・・・。
2007年04月17日 23時43分14秒 時間外労働・・・
会社の方針で時間外労働の適正管理というのが話題になっています。
・・・耳が痛いです・・・。
決して仕事が好きで会社にいるわけでは無いのですが(むしろ暇があるならアーク2を思いっきりしたい)、仕事が終わらないし後の人に迷惑がかかるのがわかっているのでやらないわけにはいかないのです。なんか複雑ですね・・・。
2007年04月15日 01時08分49秒 仙台は暖かかったです。
木・金曜日で仙台へ出張していたのですが、
もう結構暖かくなってましたね(^^)。
牛タンはおいしかったです。ずんだ餅も(^^)。

とはいえ、2日連続の出張のため、今日も休日出勤になります。
ゴールデンウィーク前なので溜まった仕事を片付けておかないといけません。
アーク2のプレイが決キメ研突入前で止まってしまっています・・・。
今日のHP更新分も大急ぎで作ったものですのでミス等があるかもしれません。
気づいたら教えてください。
2007年04月11日 23時15分24秒 明日は・・・
出張です。遠くに行くので早めに寝なくては・・・。
2007年04月09日 22時05分00秒 早めの帰宅
今日はちょっと早めに帰宅できました。といってもこの時間ですが。
ちょっとできた時間で、キメラ研究所の紹介方法についていろいろ考えていますが、やはり分かりやすく伝えるというのはなかなか難しいですね。クラスチェンジシステムの紹介はわかりやすかったでしょうか?
2007年04月08日 01時31分57秒 キメラ研究所
というわけで、今日からキメラ研究所の紹介に入りました。
今後少しずつ追加していきたいと思いますので気長にお待ちくださると幸いです。
このシステムは鍛冶屋と同じくらい魅力的なシステムで思わずハマってしまうこと請け合いです(^^)。
今までやったことがない人がいらっしゃいましたら是非やって見てください。
2007年04月07日 09時57分04秒 お休みです。
今週末は会社に行かずに済みそうです(^^;)。
久しぶりにゆっくり休みます。
キメラ研究所の作成にもそろそろ取り掛からないといけませんしね(^^)。
2007年04月04日 23時38分15秒 4月になっても
忙しい日々は続きます。
仕事の性格上仕方ないのですがなかなか大変です。
なにせ通常勤務時間中は電話が鳴りっぱなしで
その対応に追われ自分の仕事なんてまともにできません。
時間外からようやく自分の仕事に着手できる有様です。
早く休日になってほしい・・・。
休日は電話がかかってこないから集中できるんですよね。
って休日出勤を前提にしているのもどうかという感じはしますが(^^;)。
2007年04月02日 23時29分11秒 お花見
今日は会社のお花見でした。
ちょっぴり酔っ払って家に帰ったら
ものすごく感動する出来事がありました(^^)。
さすがちょこたさんです。本当に感動してしまいました。
2007年04月01日 18時05分09秒 アーク2プレイ週記
久しぶりのアーク2です(^^)。
パレンシアタワーでトウヴィルの村人を救出し、
エルク&ポコ編をクリアしました。
続いてのシュウ&トッシュ編スタートです。
トッシュを仲間にするところまでサクサク進め、
有名なバグのあるギルド仕事をクリア。
Pホールドフロントを入手しました。
やっぱりアーク1でトッシュを極限まで鍛えたおかげかスムーズに進みます(^^)。昔やった時は回復果物をたくさん使っていた気がするのですが、HPが432もあるとトッシュは回復不要ですね。
シュウも強力果物でせっせと育ててはいますが、HPはLV48で190程度でトッシュの半分以下です。それでもだいぶ高いんですけどね(^^)。
2007年03月31日 02時34分05秒 なかなか毎日は難しい
日記を毎日つけるというのはなかなか難しいですね。
ちょっと無理そうです。
今後は、アーク2のプレイ日記など気負わずに書けるものだけ書いていこうと思います。
2007年03月27日 22時51分03秒 春休み・・・
取りたいですね。といっても休日にすら会社に行ってる現状では無理か・・・。早くゴールデンウィークが来ないかな。
2007年03月26日 23時52分18秒 働けど働けど仕事終わらず
なんでこんなに忙しいのか・・・。
月曜日だというのにこんな時間まで仕事です。
2007年03月25日 22時40分12秒 アーク2プレイ週記
久しぶりのアーク2です。
ポコを仲間にしたあと、地下バイオ研究所跡をさくっとクリアして
エルク一人になりました。
そこでパレンシア城の地下倉庫跡でエルクのLVを44まで上げました。
骸装備のおかげで攻撃力が面白いように上がります(^^)。
LV33からですからこれだけで22ポイント基本攻撃力内部値を稼いだことになります。攻撃力にして4.4も違います。ゲームバランスを崩壊させかねない量です。
アーク2製作スタッフもとんでもないミスをしてしまったものです(^^;)。
ストーリーのほうは地下牢でポコとヂークベックを助けたところで終了しました。以降はまた来週です。
2007年03月24日 23時31分04秒 やっと落ち着きました。
今週はインフルエンザにうなされながら休日返上で
会社に行かなくてはならなかったというかなりヘビーな
1週間でしたが、今日の休日出勤のおかげでやっと一段落しました。
明日一日はゆっくり休めそうです。さあ、アーク2するぞ(^^)。
2007年03月23日 00時11分56秒 インフルエンザでした・・・。
月曜日のせきはインフルエンザの前兆でした。
火曜日にはせきが止まらなくなり15時で会社を早退して
医者に行ってきました。
結果、インフルエンザA型。今話題のタミフルをもらいました(^^;)。
水曜日は火曜日済ませられなかった仕事を熱にうなされながら
やりましたが、やはり終わらず。
今日は熱は下がりましたが、仕事詰めでさっき帰宅したところです。
もうしばらく(あさってくらいまで)仕事でいっぱいいっぱいですので、
申し訳ありませんが掲示板でのお返事は少々お待ちください。
本当にすみません・・・。
2007年03月19日 22時15分33秒 風邪ひいた・・・
せきが止まりません。今、会社を休むわけにはいかないのに・・・。
ということで今日は寝ます・・・。
2007年03月18日 17時10分01秒 寒いですね・・・。
春も間近なのに寒さがぶり返してきていますね。
僕の仕事は気象が少なからず影響する仕事なので
あんまり寒すぎるのも困ります。

恒例のアーク2プレイ周期はちょっとお休みです。
やりたいのだけれど、なかなかできない状況です(^^;)。
2007年03月17日 08時46分05秒 休日出勤
結局昨日で仕事は終わりませんでした。
今日もこれから出社です・・・。
2007年03月16日 01時05分07秒 あと1日・・・
早くアーク2をやりたいです。
でもあしたも仕事で遅くなるんだろうな・・・。
2007年03月15日 00時24分49秒 春の闘い
・・・長引きそうです。
2007年03月13日 23時47分06秒 飲み会
本日は飲み会でした。
僕ってそんなに酒は強くなく、飲み会自体もあんまり
好きではないのですが、付き合いというものがありますし
仕方ないですね。
2007年03月13日 00時10分33秒 お疲れモード
月曜日だというのになかなか早く帰れません。
時間がないのが社会人のつらいところですね(^^;)。
明日の仕事のためにもう寝ます・・・。
2007年03月11日 20時59分23秒 アーク2プレイ週記
骸ゲットを目標にパラライズスモッグ倒しを続行。
8回目くらいでやっと骸入手しました(^^)。
続いてキメラ研究所に突入。パンディットとリーザのレベルを上げつつ、
さくっとクリア。
続いてエルクの夢の中。炎の剣を取れるとは考えていなかったのですが、
なんと1回目でエルクの母よりゲット(^^)。
なんという強運なのでしょう(^^)。それとも無欲の勝利?
なんにせよ、この時点でATT22の武器はかなり強力です。
そしてエルクはLV33から骸でドーピングができるようになりました。
ストーリーのほうはポコを仲間に加えたところです。
リーザ&ゴーゲン、エルク&ポコ、シュウ&トッシュ、これらのペアの組み合わせは秀逸だと思います(^^)。
2007年03月10日 08時47分17秒 やっと休みです。
なんか先週も同じこと書いてたような気がしますが(^^;)、
やっと休みです。金曜日はどうしても仕事に時間がかかってしまいます。
昨日も結局0時過ぎでした(^^;)。
今日はゆっくり遊びます。よし、まずは骸入手からだ。
2007年03月08日 22時29分20秒 研修出張
昨日、今日と研修出張で東京に行っていました。
久しぶりに都会の空気を吸ってきました(^^)。
花粉症の影響は薬のおかげかそれほどひどくはありませんでした。
しかしサラリーマンの町、新橋はいつ行ってもすごい人だかりですね。
ちょっとあの人の多さには辟易です。
2007年03月07日 00時10分31秒 花粉症part2
今日はめちゃくちゃ花粉が多かった気がします。
一日中くしゃみが止まりませんでした。
もうへとへとです・・・。
2007年03月05日 22時27分07秒 花粉症
突然ですが、僕は花粉症です。
この季節は毎年花粉に苦しめられています。
これを書いている今も目はかゆいし、鼻水は出てくるしで大変です(^^;)。
皆さんは大丈夫でしょうか?
2007年03月04日 21時10分23秒 アーク2プレイ週記
リーザ&ゴーゲン編に入りました。
サクサクストーリーを進めたのですが、
リーザの家の骸取得に難儀しています。
今回のプレイでは最初以外モンスターゲーム封印でやっているので
強力果物でせっせとHPドーピングしています。
ここで骸をがんばって入手したいところですが、
なかなか落としてくれないものですね。
この感覚をしばらく忘れていました(^^;)。

ところで最初にホルンでバーバリアンを倒す時、
残った数で少し展開が変わるんですね。
ジャドが出てきた時には少し笑いました。
おまけのページで紹介してみようかな?
2007年03月03日 09時39分44秒 ああ、疲れた・・・。
結局昨日は0時近くまで会社でお仕事。
日記の更新も途絶えてしまいました。
今日はゆっくり休もう・・・。
2007年03月01日 22時27分44秒 あと1日・・・
休日まであと1日です。
もうひとがんばりです。
でも明日の仕事如何ではまた休日出勤になりそうです。
思うままにゲームができた昔が懐かしいです(^^;)。
2007年02月28日 22時53分22秒 案の定・・・
二日酔いで午前中は頭がガンガンしていました。
やっぱり深酒はよくないですね(^^;)。
2007年02月27日 23時32分21秒 頭フラフラです・・・(^^;)
会社の飲み会があったため、激しく酔っ払っております。
もう寝ないと明日までお酒が残ってしまう・・・。
2007年02月26日 20時56分10秒 体調不良・・・
体調不良のため、早めに帰宅しました・・・。
今日はもう寝ます・・・。
2007年02月25日 20時25分47秒 アーク2プレイ日記
リーザ編に突入しました。
ここでケラック、モフリー、ヘモジーが加わりましたが、
やはり極限まで鍛えると圧倒的に強いですね(^^)。
苦労のかいがありました。
ケルベロスパンディットがLV22で止まっていたため、
レベル上げに励んでいます。
特殊能力は10種類ともブレスなのですが、肝心のMPが少ないため
なかなか有効に使えないのが玉にキズです(^^;)。
2007年02月24日 23時17分45秒 やっと休みです。
今日も昼間会社に行ってきて残業をしてきました。
やっとひと段落着いて明日は一日ゆっくり休めそうです。

というわけで1週間ぶりのアーク2です。
LV1のちょこをLV36まで一気に育てました。
魔力が驚くべき勢いで上がっていく様は圧巻です(^^)。
クレニアの「俺の宿」のおじさんにもちゃんと
ちょこ用にセリフが用意されているんですね。
芸が細かいです(^^)。
あと、酒場でガルバーンに100ゴッズをかけ続けてみましたが
特にイベントはないみたいです。残念。
3000ゴッズほどスッてしまいました(^^;)。
2007年02月23日 23時58分42秒 はなきん・・・とは行かず・・・(^^;)
金曜日だというのにこの時間まで仕事です。
おまけに明日も仕事に行かなくてはならない状況です。
せっかくの休みなのに・・・。
もう少し暇が欲しいです(^^;)
2007年02月22日 22時41分54秒 今アーク2をやってみると・・・。
僕が今までで一番「ハマった」ゲームであるアーク2ですが、
本当に何度やっても飽きがこないです。
今は極限コンバートデータを使ってまたプレイしていますが、
ようやくグルガ&シャンテ編でちょこを仲間にするところまで来ました。
実は今まではずっとアーク1でちょこをLV60まで育てたデータを
使っていたので、レベル1のちょこを見るのは初めてなのです。
ストーリーもこれから僕が一番好きな場面に突入していくので
とても楽しみです(^^)。
2007年02月21日 22時54分31秒 隠しページ
隠しページですが、更に10人ほどの人が隠しページに気づかれたようですね。
おめでとうございます(^^)。
そろそろこのホームページ常連の方は、ほとんど気づかれた頃でしょうか?
もし、どうしてもわからない、けれど知りたいという方がいましたら掲示板なりメールなりでお知らせください。隠しページとはいえ、本当に隠したいから隠しているわけではないので(^^)、お教えします。
2007年02月20日 23時56分50秒 後3分・・・(^^;)
毎日日記をつけるのってつらいものですね(^^;)。
今日も仕事でこんな時間になってしまいました。
このまま行くと仕事疲れたばかりの日記になりそうな予感が・・・。
ああ、早く土曜日にならないかな。
そうすればアーク2もHPの更新もできるのに・・・。
2007年02月19日 23時49分07秒 毎日つけるのって難しいものですね(^^;)
3日目にして早くも挫折しそうです(^^;)。
まさに3日坊主。
というかなんでこんなに仕事が忙しくなっちゃうのかな。
月曜日から22時過ぎまで働かなければならないなんて・・・。
やってもやっても仕事が終わらない感じです。
今や平日にゲームをするなんて夢のまた夢です。
その分週末にいっぱいやるんですけど(^^)。
2007年02月18日 11時35分34秒 早速・・・
昨日のヒントから早速5名ほどの方が隠しページに気づかれたようです。
おめでとうございます(^^)。
極限アイテムをつくろう!の至高の強力果物SSのページと
おまけのページの装備特殊鋼効果の重複1のページを見比べて、
「あれ?」と疑問に思っていただいた方なら、隠しページの中身も
ある程度予測できたかもしれませんね(^^)。

折角の日曜日ですが、溜まった仕事をかたづけなければ・・・。
最近特に忙しくってやれやれです。
2007年02月17日 08時39分31秒 日記ページを始めました。
皆さん、こんにちは。
この度、日記ページを始めてみました(^^)。
僕はホームページについては初心者なので勉強を兼ねていろいろな機能を使ってみようと思い、今度は日記を始めてみました。
アーク2に限らず雑談的なものを書いてみようかと思います。
とはいえ、毎日付けられるかは自信ないですけど・・・(^^;)。

ということで、まずはお知らせです。
先週末の更新の中で1ページだけ隠しページを用意してみました。
この1週間ノーヒントでしたが、3、4名の方が気づかれたようです。
おめでとうございます(^^)。
今回のこのヒントで果たしてどれくらいの方が気づかれるのか様子を見てみたいと思います。

昨日は仕事で23時30分まで会社でした(T□T)。ジャマイカ団さまのシュウ誕生祭クライマックスに参加できなかったのは痛恨のエラーです(T□T)。