Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2007年10月23日 (火) 18時46分34秒
[名前] :   アイテムコレクター上等兵
[URL] :   
[コメント] :   今日はゴーゲンの誕生日らしいです。ケーキの上の数え切れない程の蝋燭の火も何の其の、ウィンドスラッシャーで一ころです。

所で、ありのす様は極限チョンガラは御作りになられますか?
作るか否かで今後のステータス内部値調査も変わってきますので。
 
 
  2007年10月24日 (水) 00時38分31秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   ゴーゲンって一体何歳なんでしょう(^^;)。

僕は今挑戦している『超』極限でも、極限チョンガラは作らないと思います。僕の目標はあくまでも「最高の状態で2に引き継げるデータ」を作ることで1を極めることではないので(^^;)。極限データでもそうですが、コンバートされない消費アイテムなんかは非常に適当です(^^)。
 
 
  2007年10月24日 (水) 09時45分50秒
[名前] :   アイテムコレクター上等兵
[URL] :   
[コメント] :   消費アイテムに頓着しないのであれば、ばくれつ手裏剣を使ったニンジャを自爆させる方法があります。
ニンジャを瀕死状態にし、みなぎる果実をニンジャに投げます。MPが1増加し、自爆を使ってきます。
但し、ニンジャのばくれつ手裏剣+通常攻撃+自爆の三連撃を貰う事になるので、HPには細心の注意が必要です。
また、経験値も通常よりも多く入手してしまいます。

尤も、私はアイテムコレクターなので、このテクニックは、喩えククルの理想値が達成しようとも使いません。(みなぎる果実を持ったニンジャを自爆させる事は許容)
其の為、このテクニックは『超』極限には追加しないで頂きたいです。
 
 
  2007年10月24日 (水) 22時28分58秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   アイテムコレクターさん、こんばんは。

ニンジャにみなぎる果実>

こ、これはすごいテクニックだと思いますよ!
逆転の発想ですけど、運に頼らざるを得ない部分を回避できる面で画期的だと思います。

>其の為、このテクニックは『超』極限には追加しないで頂きたいです。

アイテムコレクターさんの考えもわかりますが、その上ですみませんがちょっと勝手なことを言わせていただきます(以下長文のため次の書き込み)。
 
 
  2007年10月24日 (水) 22時33分23秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   僕個人としてはこのテクニックを『超』極限に掲載させていただきたいと思ってます。それはこれから『超』極限を目指して挑戦する人たちにとって有益な情報であることは間違いないと思うからです。実際に何度もトヨーケの森で2匹目のニンジャの爆裂手裏剣に涙を飲んだ(^^;)僕としては、特にすごいテクニックに感じます(^^)。僕と同様にこのテクニックを是非使いたいという人もいるでしょうし、もちろんアイテムコレクターさんと同じようにみなぎる果実を使うことを躊躇する人もいると思います。でもこの情報自体は『超』極限に載せておいて実行するか否かの判断は、各々の挑戦者に委ねるのがいいのかなと僕個人は思っています。
ということでできれば『超』極限に記載させていただきたいのですがいかがでしょうか?
 
 
  2007年10月25日 (木) 06時36分25秒
[名前] :   アイテムコレクター上等兵
[URL] :   
[コメント] :   分かりました。追加しても宜しいです。
みなぎる果実の個数は、チョンガラのステータス同様、コンバートには関係ありません。このサイトはアークザラッド2のサイトですから、仕方の無い事ですね。
みなぎる果実が個数限定アイテムである事を強調して頂けると嬉しいです。

ありのす様が極限チョンガラを作らないのは少しばかり残念に思う所存です。

今回は我侭ばかりですね
 
 
  2007年10月25日 (木) 16時33分15秒
[名前] :   アイテムコレクター上等兵
[URL] :   
[コメント] :   因みに、私はこのテクニックの事を「ホワイト・ライアット」と呼んでいます。この名前で紹介して頂けると尚嬉しいです。
 
 
  2007年10月26日 (金) 10時23分41秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   アイテムコレクターさん>

>分かりました。追加しても宜しいです。

ありがとうございます。この情報によって少しでも『超』極限データに挑戦してくれる人が増えればうれしいことですね(^^)。

>みなぎる果実が個数限定アイテムである事を強調して頂けると嬉しいです。

了解しました。確かに個数限定アイテムをあえて消費するテクニックですので、ここはしっかり強調させていただきます。

>ありのす様が極限チョンガラを作らないのは少しばかり残念に思う所存です。

すみません(^^;)。でもやっぱり僕としてはアーク2に重きをおきたいので(^^;)。アーク1のことについてはそれほど専門ではないんですよ(^^;)。ですから番外編とした次第です。

それに極限チョンガラにたどり着く前に、まずLV17理想値ククルを達成しなくてはなりませんしね。未だにパレンシア城のククルLV3→5で苦戦してます。ポコの時は比較的あっさりできたのに・・・。先は長いです(^^;)。

>因みに、私はこのテクニックの事を「ホワイト・ライアット」と呼んでいます。この名前で紹介して頂けると尚嬉しいです。

了解しました(^^)。
 
 
  2007年10月26日 (金) 14時20分42秒
[名前] :   アイテムコレクター上等兵
[URL] :   
[コメント] :   >ありがとうございます。この情報によって少しでも『超』極限データに挑戦してくれる人が増えればうれしいことですね(^^)。

「こ、これはすごいテクニックだと思いますよ!」
「特にすごいテクニックに感じられます」
等と言われて、断れるはずがないではありませんか。

然し私が、「記載しちゃダメ!絶対ダメなんだからね!」等といったら、ありのす様はどの様な反応を為されたのか、少しばかり興味が在ります。
  2007年10月21日 (日) 00時56分55秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、お久しぶりです(^^)

ホント〜〜〜にどうでもいい事なんですが…

魔法が当たった時の音って、当たる人数が多ければ多いほど大きくなりますよね?

あれって最大で最小の何倍になるんですかね?
調べてもらえませんか?
我侭ばかりで申し訳ないですが…
動画にしてもらえれば幸いです。

ホント〜〜〜〜〜にどうでもいい事なのでスルーしてもらっても、勿論かまいません。
ちょっと気になっただけですので…

宜しくお願いします。
 
 
  2007年10月22日 (月) 22時41分17秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、洸さん、お久しぶりです(^^)。

>魔法が当たった時の音って、当たる人数が多ければ多いほど大きくなりますよね?

>あれって最大で最小の何倍になるんですかね?

えっと、音が何倍になるかということですか?
すみません(^^;)。今まで全然気づいていませんでした(^^)。
具体的にどんな特殊能力なのでしょうか?
 
 
  2007年10月22日 (月) 23時16分08秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   範囲内のキャラクターにいっぺんに当たるものなら大抵なると思うんですけど…
エクスプロージョンとか…

爆破の音やダメージを喰らった時のキャラクターの声が重なってるんだと思うのですが…
それが、単純に二倍、三倍になっていくのかがちょっと気になったもので…
 
 
  2007年10月24日 (水) 00時40分28秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   とりあえず、やってはみたのですが、エクストラクトやヴァニッシュではあんまり音は変わらないようでした。エクスプロージョンでは数が多いと音が大きくなるような気がしましたが、何倍かというのはさっぱりわかりませんでした。微妙ですね(^^;)。
 
 
  2007年10月25日 (木) 01時01分03秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   そうですか〜…

もし、範囲内にびっちり敵がいたら物凄い音になると思ったんですけどね…
 
 
  2007年10月26日 (金) 10時26分50秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、洸さん>

>もし、範囲内にびっちり敵がいたら物凄い音になると思ったんですけどね…

僕が試したのは「ニーデル闘技場の10匹に対してエクスプロージョン」ですが、確かに大きな音はしましたよ。他にもっと多くの敵がターゲットとできる場所があれば更に調査してみたいと思います。
  2007年10月20日 (土) 22時07分39秒
[名前] :   無月
[URL] :   
[コメント] :   ありのすさん、覚えてないかも知れないけど、一応前にあったことあるかも知れない者で、無月といいます。元気そうで安心しました。
…ところで、ライさんどうなったか知りませんか?彼のサイトにアクセスできなかったので、移転先等ご存知でしたら教えて欲しいのですが…
 
 
  2007年10月21日 (日) 00時16分21秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、無月さん、ご無沙汰しております(^^)。ようこそお越しくださいました(^^)。何とか元気でやってます(^^)。仕事は忙しいのですが(^^;)。

ライさんのHPは6月くらいに無くなってしまったんです・・・。昨年の11月頃から既にメールの連絡も取れなくなっていて心配していたのですが、閉鎖されてしまったようです。あそこにはとても貴重なデータがあったので損失は計りしれないです・・・。
 
 
  2007年10月21日 (日) 10時18分55秒
[名前] :   無月
[URL] :   http://hp.vector.co.jp/authors/VA046152/
[コメント] :   やはり、閉鎖してしまったのですか・・・それは残念ですね。
アークザラッド2は、RPGの中でもっとも面白いと思います。データに関しては今後も需要があると思うので、ありのすさんのサイトにはこれからも末永く運営を続けてほしいと思います。

PS:僕は今でも時々アーク2をやりますよ。そしてその時は靴や葉っぱ等、あのページでもらったアイテムを使わせてもらっています(笑)
 
 
  2007年10月22日 (月) 22時36分58秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、無月さん。

気力と体力が続く限り、このHPは続けていきたいと思っています。応援、よろしくお願いいたします。

マスターズについてですが、コードについては当HPの掲示板でポリトカさんが教えてくださった箇所にありましたが、掲示板は残念ながらなくなってしまっているようです。あそこの掲示板の貴重な内容がなくなってしまったのは痛恨の極みです。

靴やはっぱを使ってくださっているようでありがとうございます(^^)。僕も無月さんのJOKERは未だにデータでとってあります(^^)。専用属性のエフェクトは密かに気に入っています(^^)。
  2007年10月19日 (金) 21時27分35秒
[名前] :   グリスラ
[URL] :   
[コメント] :   管理人さん始めまして。

要望なんですが、アーク1での「すごい爆弾255」のバグの詳しい説明と動画を載せていただけないでしょうか?

ヨロシクお願いします。
 
 
  2007年10月21日 (日) 00時12分17秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、グリスラさん。はじめまして、ようこそお越しくださいました(^^)。

アーク1の「すごい爆弾255」って多分ヒートウォールの中にラスト1個の大きい爆弾を投げてどうのこうのという技だと思うんですが、実際に試したことは無いんですよ(^^;)。
ですのでちょっと対応することはできないと思います。申し訳ありません。いずれ機会がありましたら試してみたいと思います。
 
 
  2007年10月21日 (日) 00時43分51秒
[名前] :   suikame
[URL] :   
[コメント] :   大きい爆弾255個について。
 大きい爆弾をヒートウォールの中に投げ込むと、ヒートウォールの周囲にいる者のうち、ダメージを受けた人数分だけ大きい爆弾が消費されます。

 大きい爆弾を255個にすると、1個使うごとに個数が1個減ります。100個以上の時に大きい爆弾を入手すると、個数が99個に変更されます。

 ドリームノックで眠らせた敵2体の中心にヒートウォールを焚き、そこに残り1個の大きい爆弾を投げ込めば、255個の完成です。
 
 
  2007年10月21日 (日) 14時57分50秒
[名前] :   グリスラ
[URL] :   
[コメント] :   ありのすさん、suikameさん詳しい説明ありがとうございます。

ずっと試したかったのですが、
この裏技が載っていたサイトが閉鎖されたのか、または僕が見つけられなくなったのか、見当たらなくなっていたので助かりました。
 
 
  2007年10月21日 (日) 16時20分24秒
[名前] :   アイテムコレクター一等兵
[URL] :   
[コメント] :   補足すると、アイテムがー1個の時には255個とみなされる様です。

分かりやすく表記すると、
通常の数え方は、
−2  −1  0 1 2 ですが、
アークザラッド1では
254 255 0 1 2 とカウントされる様です。

他のアイテムでも、所持数をー1個に出来れば、255個に出来るはずです。尤も、手段がありませんが。

同社SCEIの「WILD ARMS」のアイテムを255個にする裏技でも、同じ法則が利用されています。
 
 
  2007年10月22日 (月) 22時31分00秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   suikameさん、アイテムコレクターさん、フォロー、ありがとうございました(^^)。

それにしても、結局は大きい爆弾が誘爆すると、ヒートウォールに隣接した人数分だけの大きい爆弾が更に消費されるために起こるバグみたいですね。ちょっぴり変なシステムですね(^^)。誘爆しない小さい爆弾等ではできませんでした。しかもなぜかヒートウォールに投げた分の小さい爆弾がなくなっていなかったです。謎ですね(^^)。
  2007年10月7日 (日) 20時15分43秒
[名前] :   匿名
[URL] :   
[コメント] :   管理人様お返事有難う御座いました。
遂にモンゲ手に入れたのですが
ステータスにある勝や負はなんですか??
アーク兇砲呂覆い里乃い砲覆蠅泙后。
 
 
  2007年10月8日 (月) 04時16分46秒
[名前] :   suikame
[URL] :   
[コメント] :    その名の通り、「どこまで勝てるか」以外で所属したチームが勝った回数と負けた回数を示しています。アーク2には表示されませんが、内部パラメーターとして記録されています。

 この勝敗数にはバグがあり、「友達と対戦」で同じキャラクターを選んで対戦した場合、どちらが勝っても両方に勝利がつく、などの挙動を確認しています。

 アーク1のモンスターずかんにある勝敗数と同じで、ステータスには何ら影響のない項目です。
 
 
  2007年10月9日 (火) 21時15分48秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   匿名さん>

こんばんは。すでにsuikameさんが答えてくださったとおりです(^^)。

suikameさん>

フォロー、ありがとうございます(^^)。というか勝敗数にそんな不具合があったんですね(^^)。新しい情報をありがとうございます。
 
 
  2007年10月10日 (水) 00時00分49秒
[名前] :   suikame
[URL] :   
[コメント] :    バグの詳細です(と言っても、詳細といえるほど調査してないです、AMGあまりやらないので……)。
 キメラ研究所を実践していて気付いたものなので、当時の状況をそのまま記載します。

 3人対戦

 1P:
 チェンジエネミーするモンスター
 ヂークベック
 リーザ(LV240)

 2P:
 ヂークベック
 パンディット
 リーザ(LV2)

 1Pが2連勝した時点で勝負をやめると、両方のリーザ・ヂークベックに勝利がついていました。
 2Pのパンディットのみ敗北がつきます。
 
 
  2007年10月13日 (土) 03時45分56秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   suikameさん>

ありがとうございます。
それにしてもsuikameさんの作ろうとしているキメラも気になりますね(^^)。
是非どんなものかを教えて欲しいです。
 
 
  2007年10月14日 (日) 00時47分16秒
[名前] :   匿名
[URL] :   
[コメント] :   お返事遅くなり申し訳ありません。
回答有難う御座いました。
どこまで勝てるかでは変化がないので
気になっていました。
本当に有難う御座いました。
 
 
  2007年10月14日 (日) 17時10分08秒
[名前] :   suikame
[URL] :   
[コメント] :   >ありのすさん
 このサイトで紹介されていた、状態異常無効のダークスライムです。商品のグリーンスライムでやるとちょっと強くできるので、それでやってみました。

 キメラ研究所はまだほとんど手をつけてないので、これから色々やってみようかなーと思ってます。

>匿名さん
 お役に立てたなら何よりです。
 
 
  2007年10月19日 (金) 11時51分14秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、suikameさん。

>キメラ研究所はまだほとんど手をつけてないので、これから色々やってみようかなーと思ってます。

suikameさんが作るキメラ、是非見てみたいです(^^)。
 
 
  2007年10月22日 (月) 20時12分14秒
[名前] :   アイテムコレクター一等兵
[URL] :   
[コメント] :   バグの補足です。

確証は在りませんが、勝利数は1P側のものが強く反映されるのだと思われます。
モンスターゲームで何勝かしているデータを1Pに、一度も勝利していないデータを2Pにロードすると、一度も勝負をしていなくとも、2P側に勝利数が付いている事があります。この2P側のデータを1P側としてロードすると、勝利数は0に戻ります。

モンスターゲームでは、「闘技場チームとの対戦」「どこまで勝てるか」「アイテムの間」等、1P側が優先される事が多い故のバグだと思われます。
 
 
  2007年10月22日 (月) 22時24分54秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   アイテムコレクターさん>

補足説明、ありがとうございます(^^)。
今まで気にしたことがなかったですけど面白いバグですね(^^)。
  2007年10月3日 (水) 21時16分17秒
[名前] :   匿名
[URL] :   
[コメント] :   モンスターゲームを購入したいと思っているのですが、瞬殺コマンドが使えるのはどの闘技場ですか?
 
 
  2007年10月4日 (木) 20時19分57秒
[名前] :   アイテムコレクター三等兵
[URL] :   
[コメント] :   アイテムコレクター三等兵です。
瞬殺コマンドは、アークザラッド2及びモンスターゲームの全ての戦闘での、味方のターンに使えます。但し、フリーズする可能性や、戦闘を終了出来なくなる可能性が有ります。{Best、PSoneBooksでは未確認}
モンスターゲームでの、闘技場チームとの戦闘はオートバトルですが、味方の行動時に素早く入力すれば成功します。
私個人としては、この技をアークザラッド2三大禁じ手の一つとしています。使いすぎると、戦闘がつまらなくるからです。
私がこの技を使うのは、現在では、低レベル攻略と、ヂークベックが1億以上の経験値を稼ぐ時のみです。
しかし便利なので、使う事は個人の自由だとも思います。
私はこの技を、その破壊力故に「ザ・ハンド」と呼んでいます。
 
 
  2007年10月4日 (木) 20時20分46秒
[名前] :   アイテムコレクター三等兵
[URL] :   
[コメント] :   {知らない方へ}
瞬殺コマンドとは、2Pのコントローラーで、
下・下・上・上・右・左・R2・L2・R2・L2・×・×・○・○、と入力する事で、敵を一瞬で殲滅する技です。{おそらくスタッフが意図的に残した開発中の技}
使用すると、経験値が全員に、普通に敵を倒した時とは違う計算式で与えられます。又、武器熟練度、その特殊能力がLv1以上であれば特殊能力経験値も入手できます。これらは、敵を一撃で倒した時よりも多く入手出来る様です。特に武器熟練度ははっきりと体感できます。
そのため私は、ヂークベックの経験値を稼ぐ場合には、この技を「ゴールド・エクスペリエンス」とも呼んでいます。
それにしても、コナミコマンドに似ていますね。
 
 
  2007年10月5日 (金) 17時21分20秒
[名前] :   匿名
[URL] :   
[コメント] :   お返事有難う御座いました。
瞬殺コマンドはアーク兇任和人僂靴討泙后
しかし、オートバトルでも使えるとは…。
ただ二人で遊んだ場合は不可能ではないですか??
コントローラー二つとも本来の目的で使用することになりますし。
 
 
  2007年10月5日 (金) 23時26分45秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、匿名さん。はじめまして。ようこそお越しくださいました。

>ただ二人で遊んだ場合は不可能ではないですか??
>コントローラー二つとも本来の目的で使用することになりますし。

友達と対戦中でも瞬殺コマンドは可能です。
1コンのプレイヤーの操作時に2コンでコマンド入力すれば有効ですし、逆に2コンのプレイヤー操作時に1コンでコマンド入力した場合も有効です。

アイテムコレクターさん>

フォロー、ありがとうございました(^^)。
 
 
  2007年10月5日 (金) 23時46分51秒
[名前] :   アイテムコレクター三等兵
[URL] :   
[コメント] :   此れを機に、瞬殺コマンドをデータベースで紹介して頂けないでしょうか?其の時に入手できる経験値、武器熟練度、特殊能力経験値にも触れて頂けると、尚嬉しいです。
 
 
  2007年10月6日 (土) 10時30分02秒
[名前] :   匿名
[URL] :   
[コメント] :   ありのすさん
アイテムコレクターさん
お返事有難う御座います。
結構凝ってるんですね(凝ってるのかな…)
ヂークの経験値稼ぎに有効利用しようと思います。
 
 
  2007年10月6日 (土) 21時56分56秒
[名前] :   匿名
[URL] :   
[コメント] :   ツリー長くしまってますが
新スレ立てるのも悪い気がするので
私の立てたスレにて追加で質問なのですが…
極限アイテムなんですが、まずはレベルから上げていくのですか??
 
 
  2007年10月7日 (日) 02時38分18秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   アイテムコレクターさん>
>此れを機に、瞬殺コマンドをデータベースで紹介して頂けないでしょうか?其の時に入手できる経験値、武器熟練度、特殊能力経験値にも触れて頂けると、尚嬉しいです。

了解しました(^^)。少々お時間をください。

匿名さん>

>ツリー長くしまってますが
新スレ立てるのも悪い気がするので
私の立てたスレにて追加で質問なのですが…
極限アイテムなんですが、まずはレベルから上げていくのですか??

新スレは気兼ねなくお立てください。
違う話題の時はむしろ新しいスレを立てていただいたほうがありがたいです。
レベルは最後に上げます。
具体的な実施方法は『紅蓮』を見ていただくとわかりやすいと思います。
 
 
  2007年10月11日 (木) 21時17分47秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   すみません、瞬殺コマンドの記事ですが、
特殊能力経験値がちょっとカオスな成長の仕方を見せ始めまして、あまりの意味不明さにちょっと中断しております。
アップまでしばしお時間をください。
  2007年9月19日 (水) 20時45分47秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   最近、武器と特殊能力の熟練度上げをしています。
方法は、廃墟の街の廃屋でひたすら瞬殺コマンドを使うというものです。
Lvを上げたくないので、Lvが上がりそうになったらドクスンの宝石を使っています。
しかし、この方法ではLv0の特殊能力は習得できない様です。
Lvを上げずにLv0の特殊能力を習得する効率の良い方法はないものでしょうか?
 
 
  2007年9月20日 (木) 23時04分01秒
[名前] :   トッシュの子分
[URL] :   
[コメント] :   確証はないですが、Lv0の特殊能力はキャラのレベルを上げなければ覚えられないと思います。

その方法を掲載しているサイトなどは見たことないですし、
ゲームというものはレベルが上がる、育ってこそ特殊能力を覚えるということに意義があると思います。

イベントなどで覚えるものを除いて、レベルを上げずに特殊能力を覚えられるなら、ゲームにならないと思うのですが。

レベルが上がってステータスが上がり特殊能力を覚えて、強くなっていき、難関を突破することが、ゲームの醍醐味でもあるので、レベルを上げずにLv0の特殊能力を習得する方法があったとしてもゲームのバランスを崩すだけで、楽しくないです。

まぁ楽しい楽しくないはプレイヤーの決めることですが。
 
 
  2007年9月20日 (木) 23時55分49秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。え〜と、どちら様でしょうか?(^^;)

>Lvを上げずにLv0の特殊能力を習得する効率の良い方法はないものでしょうか?

一応、攻撃や防御、既習得特殊能力の使用によっても未修得の特殊能力経験値は溜まっていきます。ただ、LVUP時の上昇量に比べると格段に低いので根気良く攻撃や防御、特殊能力使用を繰り返すしかありません。手っ取り早い方法は廃屋でスケルトン3匹を生かさず殺さずする方法でしょうか?×ボタン連打で反撃で倒すようにしていれば、ちまちま未修得の特殊能力経験値が溜まっていってそのうち習得できると思います。
 
 
  2007年9月21日 (金) 18時15分54秒
[名前] :   ヒジリ
[URL] :   
[コメント] :   済みません。申し遅れました。
ヒジリと申します。

トッシュの子分様

確かに場合によってはゲームバランスが崩れてしまいますが、終盤やモンスターゲームでのモンスターのLvを上げると、Lvが高くなりすぎて、かえってゲームバランスを崩す恐れがあるので、どうか御容赦下さい。

ありのす様

素晴らしい熟練度上げの発想ですね。
気が付きませんでした。有難うございます。
連射パッドがあればオートで熟練度上げができますね。

それにしても、「一回の行動でどれだけの特殊能力経験値を入手出来るのか」、
「相手のLvが特殊能力経験値に影響するか」は分からないものなのでしょうか?
 
 
  2007年9月22日 (土) 10時37分56秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、ヒジリさん。

>それにしても、「一回の行動でどれだけの特殊能力経験値を入手出来るのか」、
「相手のLvが特殊能力経験値に影響するか」は分からないものなのでしょうか?

特殊能力の種類や成長タイプによって左右されますが、おおよそ4〜12の経験値が1度の行動で得られます。相手のLVの影響は無い模様です。
  2007年9月11日 (火) 18時42分09秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   久々にヂークベックの経験値稼ぎをしました。

目標 21億と少し
方法 「どこまで勝てるか」を瞬殺コマンドで
場所 ゲフェングニス
勝利数 2368
かかった時間 6時間52分14秒
機種 PSone

ヂークベックにはPリバースを2つ装備させ、パロの実を18個使い、敏瞬を51にしました。

経験値は0からスタートしました。

敵のLvは294戦目から999になり、取得経験値は
1回959040となります。

約50勝で1000万、約150勝で5000万、約250勝で1億、約1200勝で10億の経験値が得られます。
 
 
  2007年9月11日 (火) 22時44分05秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、アイテムコレクターさん。

7時間近くの経験値稼ぎ、お疲れ様でした。
21億を稼ぐのにはモンスターゲームと
瞬殺コマンドを駆使してもそんなに時間がかかるのですか・・・。

これは、貴重なデータになりますね。
本当にお疲れ様でした。
 
 
  2007年9月16日 (日) 20時16分36秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   因みに戦闘中の「連○○○/○○○」や、
アイテムの間での「最高○○○連勝」は、999連勝でカウンターストップしますが、
「BATTLE××××」は四桁まで達します。
五桁までいくのかはこれから確認してみる予定です。
 
 
  2007年9月17日 (月) 03時36分31秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、アイテムコレクターさん。

> 因みに戦闘中の「連○○○/○○○」や、
アイテムの間での「最高○○○連勝」は、999連勝でカウンターストップしますが、
「BATTLE××××」は四桁まで達します。
五桁までいくのかはこれから確認してみる予定です。

おお、これは新しいすごい情報ですね(^^)。
五桁への挑戦、がんばってください。新記録の達成を応援しています。
  2007年8月24日 (金) 18時55分36秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   シュウが女神像式典のイベントでパーティーから離脱し、その後、{偽}ガルアーノの屋敷で復帰する際に、レベルが10上がります。この時、シュウのレベルが991以上だと、レベルが1001以上になります。
最高でレベル1010になります。
ゲームバランスを破壊するほどレベルを上げなければなりませんが、この裏技を紹介して頂けないでしょうか?
 
 
  2007年8月24日 (金) 23時08分14秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。アイテムコレクターさん。

なるほど、これも裏技といえば裏技ですね(^^)。
レベルの上限を超える裏技として紹介したいと思います。
このシュウもそうですが、オドンもですね(^^)。
少々お時間をください。
 
 
  2007年8月31日 (金) 19時08分07秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   「Lvの上限を超える裏技」拝見させて頂きました。
シュウだけではなく、オドンまで紹介して頂けるとは、流石です。
それにしても、どうやってあれだけのEXPを稼いだのですか?
あれだけのEXPを稼げば、SPやGも膨大な量になるはずなのですが、そうでもない様ですし。
ところでGとは何の略でしたっけ?
 
 
  2007年8月31日 (金) 22時04分13秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、アイテムコレクターさん。

>シュウだけではなく、オドンまで紹介して頂けるとは、流石です。

お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)。
やっぱりシュウを紹介する以上、オドンを紹介しないわけにはいかないので(^^)。

>それにしても、どうやってあれだけのEXPを稼いだのですか?
>あれだけのEXPを稼げば、SPやGも膨大な量になるはずなのですが、そうでもない様ですし。

実際には稼いでいません。ヂークベックの経験値はPAR3でMAXにしました。実際にやるとなったら膨大な時間がかかってしまいますしね(^^)。今回はオドンのLVMAXの紹介ということで面倒な手間は省いています。

>ところでGとは何の略でしたっけ?
ゴッズですね。
 
 
  2007年9月1日 (土) 14時57分30秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   PAR3とは「プロアクションリプレイCDX3」の事ですか?
済みません。改造コードには詳しくないので。
 
 
  2007年9月1日 (土) 23時04分44秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、アイテムコレクターさん。

>PAR3とは「プロアクションリプレイCDX3」の事ですか?
>済みません。改造コードには詳しくないので。

いえ、僕もCDX3は持っていますが、それとは違うものです。PS本体のコネクタに差し込んで使う奴です。
済みません。僕も改造コードの製品とかについてはそれほど詳しくないのです。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらフォロー願います。
ライ☆さんのHPがあれば、説明も楽だったんですけど(^^;)。
 
 
  2007年9月2日 (日) 01時50分04秒
[名前] :   トッシュの子分
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。
いつも拝見している者です。
少し気になったので書き込みさせていただきます。

PAR3とはドングルメモリーをUSBコネクタに接続するヤツですか?サイバーガジェット製の。
もしそうだとしたらPS1用の改造コードに対応してないはずなんですが。
ありのす様が返信されるまでCDX3と思っていたので気になり、色々調べてみたものの全く分からなかったので、面倒でなければどのように改造したのかを教えて下さい。

気になると眠れないタイプな者なので・・・
 
 
  2007年9月2日 (日) 02時52分10秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   トッシュの子分さん、こんばんは。はじめまして。ようこそお越しくださいました(^^)。

>PAR3とはドングルメモリーをUSBコネクタに接続するヤツですか?サイバーガジェット製の。
>もしそうだとしたらPS1用の改造コードに対応してないはずなんですが。

ええと、それとも違います。
僕が使っているのは初期型プレステの背面にある「PALALLEL I/O」に差し込んで使うタイプの「PS用プロアクションリプレイ3」というものです。3年ほど前、ライ☆さんに購入を勧められてオークションで入手したものです。多分今では売られていないものだと思います。

>ありのす様が返信されるまでCDX3と思っていたので気になり、
>色々調べてみたものの全く分からなかったので、面倒でなければ
>どのように改造したのかを教えて下さい。

このPS用PAR3は

・パソコンを使用せずに、単体での高速サーチが可能!!
・ゲーム中にエディット画面を開きその場でメモリの書き換えが可能!!

などの優れた機能がついていますのでこれを購入後CDX3はお蔵入りとなりました(^^)。
 
 
  2007年9月2日 (日) 09時56分57秒
[名前] :   トッシュの子分
[URL] :   
[コメント] :   お早いお返事ありがとうございます。

サイバーガジェットのサイトを見ても無いようなので確かに売られていないようですね。
初期のPSが無ければ使えない代物だから生産終了ということなのか・・・

ちなみに現在CDX3も貴重でアマ○ンなどでは1万を普通に超える価格ですよ。
サイバーガジェットのサイトでも品切れ状態のようで・・・
PSの物ですから多分これも生産されない可能性も少なからずあります。
もしいらないのであれば譲っ(スイマセンでした

2ヶ月前、押入れからアークザラッドを見つけ、面白そうだったのでプレイしていたのですが、普通のRPGとは少し違い戸惑いながらプレイしているときこのサイトを見つけ、非常に分かりやすい説明で武器、防具などの改造もこちらを参考にさせていただいています。

気錬夏程度でクリア出来たのに兇呂泙襪覇餔彭戮違い焦りながら、只今ミルマーナでヤグンをフルボッコしたところです。


仕事が忙しいかと思いますが、今までもこれからも更新頑張ってください!

長々とすいませんでした。
 
 
  2007年9月2日 (日) 22時32分16秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   トッシュの子分さん、こんばんは。

>ちなみに現在CDX3も貴重でアマ○ンなどでは1万を普通に超える価格ですよ。
>サイバーガジェットのサイトでも品切れ状態のようで・・・

なんと、いつのまにそんなおいしいことに?!(^^)。
今度押入れを探してみよう(^^)。

>2ヶ月前、押入れからアークザラッドを見つけ、面白そうだったのでプレイしていたのですが、普通のRPGとは少し違い戸惑いながらプレイしているときこのサイトを見つけ、非常に分かりやすい説明で武器、防具などの改造もこちらを参考にさせていただいています。

当HPをご覧いただきましてありがとうございます。
当HPの目的はアーク2の魅力を余すところなく紹介して皆様にアーク2を楽しんでもらうことですので、こういう書き込みは大変うれしいです(^^)。

>仕事が忙しいかと思いますが、今までもこれからも更新頑張ってください!

ありがとうございます。これからもがんばります。
  2007年8月23日 (木) 05時13分45秒
[名前] :   TKK
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして…。
「ダメージ限界突破?」に刺激されて再びPS+PAR3を引っ張りだしてきた者です(笑)
時間はかかりましたが、アサッシンロード→マミィ(ヤゴス島)で蘇生(違)成功しました^^
改変アイテムがあってもクリティカルは運だけが頼り…。

ところで、ステータス異常に関するデータってないのでしょうか?
状態そのものについての説明や特殊能力の追加効果みたいなものがあれば更に充実するのではないかと思うのですが…。
サクサクやってくプレーヤーならステータス異常は無縁かもしれませんけれど(汗)

…アンデッド相手にダークデストラクターが成功したためしがない…(汗)
 
 
  2007年8月24日 (金) 01時34分23秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、TKKさん。はじめまして。ようこそお越しくださいました(^^)。

「ダメージ限界突破?」をご覧頂き、ありがとうございました。僕自身この現象がまさか起こるとは思っていなくて最初はとてもびっくりしました。クリティカルでも最大ダメージの時にしか発生しないというのがまた絶妙なタイミングなんですよね。おかげでこの現象を拝むのには結構苦労します(^^;)。

>ところで、ステータス異常に関するデータってないのでしょうか?

言われてみればそうですね。ステータス異常についてまとめた物を作ってみようかと思います。少々お時間をください。いいネタの提供、ありがとうございます(^^)。

ダークデストラクターはデスと同じ特性を持っているんでしょうね・・・。
 
 
  2007年8月25日 (土) 01時45分23秒
[名前] :   TKK
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます^^

ダメージ限界突破…失敗だと攻撃モーションに入ってすぐに受け側のアイコンが消えるからすぐ分かる…(汗)
戦闘不能お知らせ機能なんでしょうか(笑)

基本的なステータス異常はインディゴスのギルド内の男が教えてくれるとはいえ、ヘモジー化やウィークエネミー・刀破斬といったのまでは網羅されていないので…。
毒やラマダ真拳によるターンごとのダメージや、鬼心法→竜牙剣のダメージ法則とか…案外分からない部分が多いです(汗)
あと、特殊能力の追加効果と書きましたが…「特殊能力の実際の効果」として記述した方がいいかもしれませんね…。
風雷破:対象に風属性ダメージ(+対象を麻痺状態にする(Lv3限定?))
みたいな感じで。

ダークデストラクター…演出上はラヴィッシュみたいにいけそうなんですけれどねぇ…
デス同様なら演出上「HP・1」で免れることができそうもないから「不可」だったりするのかも…(悲)
 
 
  2007年8月25日 (土) 20時18分32秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   TKKさん、こんばんは。

>毒やラマダ真拳によるターンごとのダメージや、鬼心法→竜牙剣のダメージ法則とか…

本当ですね(^^;)。毒やラマダ真拳は特殊能力のダメージよりずっとランダム要素が大きいため、なかなか調査も進みません。竜牙剣もそのままのダメージの時もあれば違う時もありイマイチわかりません。

>あと、特殊能力の追加効果と書きましたが…「特殊能力の実際の効果」として記述した方がいいかもしれませんね…。
>風雷破:対象に風属性ダメージ(+対象を麻痺状態にする(Lv3限定?))みたいな感じで。

なるほど。そういうことであれば特殊能力表の備考欄に加えるというのも1つの手かも知れませんね。しあわせ光線のリフレッシュ効果とかも意外と知られていないですしね。
ちなみに風雷破はLV1,2でもちゃんと(?)麻痺します。

>ダークデストラクター…演出上はラヴィッシュみたいにいけそうなんですけれどねぇ…

よくよく調べてみるとデスとも少し違うみたいですね。こちらはアンデッド瀕死にすらならない・・・。う〜ん、奥が深いです(^^)。
 
 
  2007年9月12日 (水) 21時09分09秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。

遅くなりましたが、特殊能力表の備考欄に追記することによって特殊能力の具体的な効果を表現してみました。確認してみてください。
一気に作業をしたのでもしかしたらどこか間違いがあるかもしれないので、もし発見されましたらお知らせください。よろしくお願いいたします。
 
 
  2007年9月16日 (日) 01時53分34秒
[名前] :   TKK
[URL] :   
[コメント] :   すみません遅くなりました…。

特殊能力表、拝見しました^^
特にロブマインドで目からウロコがポロポロと(ぉ
ディバイド以上に細かく仕切られてたなんて…微妙な残りが出ることがある理由が漸く分かりました。
刀破斬がリフレッシュ(の類)で治せるのも驚きでした…。
下線があるのは後にステータス異常表にリンクするためのものですよね…本当にありがとうございます^^

それで、ちょっと気になったところがあるんですが…
文字数制限で書き込みきれなかったので次の書き込みで(汗)

関係ないですが、私のPAR3は販売当時に小遣いはたいて買ったものだったりします(笑)
 
 
  2007年9月16日 (日) 01時54分41秒
[名前] :   TKK
[URL] :   
[コメント] :   それで、ちょっと気になったんですが、
Lv1・2止まりの特殊能力の空きの消費MP欄は“−”にした方がLv1(2)までしかないことが分かりやすいのではないでしょうか。
これなら色づけしなくても済みますし。
また、チャージ・グルガチャージの効果は「チャージレベル1上昇」、
調べるの効果は「詳細なステータスを確認できる&モンスター図鑑に記録される」
でどうでしょうか?
あと、ディバイドとロブマインドの味方配当効果は…記述した方がいいのかどうか判断しかねてます(汗
いい文面が思いつかない・・・
グルガタックルやぱしゃぱしゃ、トランスエネミー及びテレポート等の強制移動効果もちょっと書きづらいですね…。
ウィークネスの属性弱点ランダム発生は「上記の異常が全て付くとは限らない」と但し書きを付ければ大丈夫でしょうか?
全属性耐性が消滅、は初耳でした(^^;
今度試してみようかなぁ…。
 
 
  2007年9月17日 (月) 03時23分14秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。

>Lv1・2止まりの特殊能力の空きの消費MP欄は〜

これは実際にLV2、3のMPが設定されていますのであえて表示しています。わかりやすさは多少犠牲になってしまいますが(^^;)

>チャージ・グルガチャージ、調べるの効果は〜

これは次回更新時に反映したいと思います(^^)。

>ディバイドとロブマインドの味方配当効果は〜

これはディバイド、ロブマインドのダメージ公式が判明した時点で検討したいと思います。

>グルガタックルやぱしゃぱしゃ、トランスエネミー及びテレポート等の強制移動効果〜

ここまで書くとちょっと冗長になってしまうかも知れません。グルガタックルとパシャパシャは効果範囲で、トランスエネミーとテレポートは説明文でわかるのかなと思います(^^)。

>ウィークネスの属性弱点ランダム発生は〜

敵に掛けるタイプの特殊能力は効果を発揮しないことがありますので、あえて但し書きをつける必要はないかと思っています。また全属性耐性が消滅ではなく、属性弱点の効果が発揮された場合、その属性耐性が上書きされて消滅するという意味です。

ご意見、ありがとうございます。
  2007年8月22日 (水) 13時33分35秒
[名前] :   極限データ作成中
[URL] :   
[コメント] :   極限コンバートデータを作るうえで、精霊の山でのグリーンスライムの分裂一回は許容範囲内でしょうか?
コルボ平原では、エレメンタルを自爆させ、グリーンスライムの分裂回数も減らそうと思うのですが
 
 
  2007年8月22日 (水) 22時54分05秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。はじめまして、極限データ作成中さん。ようこそお越しくださいました(^^)。

「アークザラッド2への極限コンバートデータ作成」をご覧頂き、ありがとうございました。確かに精霊の山はオープニングから戦闘開始までが長くてイヤになりますよね。分裂一回ならエレメンタルの自爆等を考慮すれば許容範囲内とは思います。
ただ、精霊の山に限らず、トヨーケの森やパレンシア地下倉庫でも結構戦闘前のイベントシーンが長くてイライラしますので覚悟しておいてください(^^)。
  2007年8月21日 (火) 16時35分40秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   済みません。表現に間違いが有りました。
私が言いたいのは、出来るだけ選択肢を保留にしておく事です。
実際、私は、黒装束、ルーンアックス、黄色いリボン、強力な杖、しおかぜの調べ、レイラのかみかざり、等は回収しています。
唯、ゆかりの紋章、おしばなの本、音楽集、は他のアイテムで代えが効くので入手は控えています。{私はアイテムの並び順にもこだわってしまいますので}
まあ、空中城突入直前には、大抵のアイテムは回収してしまうのですが。
結局の所、私のプレイ方針が異質なのですね。
 
 
  2007年8月22日 (水) 00時26分22秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。アイテムコレクターさん。

なるほど。そういうことですね。確かにゆかりの紋章、押し花の本、音楽集は他のアイテムの劣化版ですのでどうしてもアーク1で取らなければならないというほどのものではないですし(^^)。選択肢として保留というのも「あり」かもしれません。

>結局の所、私のプレイ方針が異質なのですね。

いえいえ、楽しみ方は人それぞれで全然いいと思いますよ(^^)。僕だってパロの実をフウジン、ライジン、トッシュにしたり、その他のアイテムをアークにつぎ込んだりするのは異質といわれれば異質ですしね。
 
 
  2007年8月22日 (水) 08時45分48秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   そうですか。ありがとうございます
 
 
  2007年8月22日 (水) 17時34分50秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   ちなみに、各キャラの専用装備{パワーアーム含む}はアークザラッド1では回収していませんが、{回収はアークザラッド2で}チョンガラの店の宝箱は全て埋めています。
勿論、遺跡に残すアクセサリーは、ありのす様と同じ物です。{残す階は違いますが}
 
 
  2007年8月22日 (水) 23時04分20秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。アイテムコレクターさん。

> ちなみに、各キャラの専用装備{パワーアーム含む}はアークザラッド1では回収していませんが、{回収はアークザラッド2で}チョンガラの店の宝箱は全て埋めています。

これも極限にふさわしいですね(^^)。こういうこだわりって結構好きです(^^)。もし、今後また極限データに挑戦することになったら、こういう形にも挑戦してみたいと思いますね(^^)。
  2007年8月20日 (月) 13時01分16秒
[名前] :   アイテムコレクター
[URL] :   
[コメント] :   アークザラッド1では、レイラのかみかざり、しおかぜの調べ、音楽集、ゆかりの紋章、おし花の本、強力な杖、じごくのスコープ、パワーアーム、は遺跡ダンジョンに残しておくべきだと思います。アイテムコレクターは、宝箱の中身をキープしておくべきだからです。{特にアイテムに所持制限のあるゲームでは。FF2が良い例です}
私は、封印の遺跡、遺跡ダンジョンの一部、サルバ砂漠、帰らずの森、バンザ山、テュケの洞窟、等のいつでも取れる宝箱は、1,2週目でモンスターゲームに預けた後、3周目以降では未開封にしています。
 
 
  2007年8月21日 (火) 02時02分22秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、アイテムコレクターさん。

アークザラッド2にはモンスターゲームというアイテム保管庫があるのでアイテム所持制限は実質ないものと考えています。それよりも黒装束などの強力なアイテムを入手できないデメリットの方が大きいかも(^^;)。それと空中城に行ってしまうともうこれらのアイテムの回収ができないというのもあるので、未開封のままにしておくのはもったいない感じもします。
  2007年8月12日 (日) 13時05分53秒
[名前] :   coco
[URL] :   http://black.ap.teacup.com/vanish/
[コメント] :   お久しぶりです。
もう30000Hitなのですか!おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

++++++++++++++

マザークレアの館のバグの追加動画観ました。
あの邪魔でしょうがないマトックが捨てられたとは…
早速捨てちゃおうと思います(・∀・)
ひとつ質問なのですが、普通なら捨てられない、ノルの水晶や石なんかも捨てられたりします?
わざわざ捨ててしまう人はいないでしょうが(´・ω・`)
 
 
  2007年8月12日 (日) 23時17分38秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、cocoさん、お久しぶりです(^^)。
30000HITのお祝い、ありがとうございます。
本当にアーク2の根強い人気が伺えますね(^^)。
これからもがんばりますので応援、よろしくお願いいたします。

>ひとつ質問なのですが、普通なら捨てられない、ノルの水晶や石なんかも捨てられたりします?

はい、捨てられます。マトックと同じようにすればいいので、アイテムの並び替えを調整して石やノルの水晶を上から4番目に持ってきて、「やめる」を装備すればいいわけです。ノルの水晶は捨ててしまってもスキルポイントは溜まりますしクラスチェンジもできるみたいなので、実はいらないアイテムなのかも知れません。なんとなく不具合があると怖いので今まで捨てたことはありませんでしたが(^^;)。
 
 
  2007年8月13日 (月) 01時11分57秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   いつまでも応援してますよ(・∀・)

>ノルの水晶は捨ててしまってもスキルポイントは溜まりますしクラスチェンジもできるみたいなので、実はいらないアイテムなのかも知れません。なんとなく不具合があると怖いので今まで捨てたことはありませんでしたが(^^;)。

おー!知りませんでした。ノルの水晶があるからスキルポイントが溜まるのだと思ってました。本当に奥が深いです。
  2007年8月11日 (土) 08時21分47秒
[名前] :   KEI
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして
質問なのですが
今回更新された装備できない物を装備する方法で、石やマトックなど誰も装備できない物を確実に装備させる方法は無いでしょうか?
それとユニット装備でHPとMPが上昇するのは知っているのですがドーピングで上昇させた場合も最大は同じになるのでしょうか?
 
 
  2007年8月12日 (日) 00時09分23秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、KEIさん、はじめまして。ようこそお越しくださいました(^^)。

>今回更新された装備できない物を装備する方法で、石やマトックなど誰も装備できない物を確実に装備させる方法は無いでしょうか?

確実に・・・というのは何しろバグ技なので断言はできませんが、少なくとも僕のソフトでは石やマトックを装備させることはこの方法の応用でできます。とりあえずこれから動画をアップしますので確認してみてください。

>それとユニット装備でHPとMPが上昇するのは知っているのですがドーピングで上昇させた場合も最大は同じになるのでしょうか?

とんでもない手間になるので実際にやったことはありませんが(^^;)、恐らくドーピングで上昇させた場合でも最大は32767になると思います。ドーピングだと最大が違う値になるという話があるのでしょうか?
 
 
  2007年8月12日 (日) 07時36分10秒
[名前] :   KEI
[URL] :   
[コメント] :   返答有難うございます。
限界までドーピングをした事が無かったので少し疑問に思っただけなんですけど、違うという話は聞いた事が無いです。
  2007年6月12日 (火) 23時59分57秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   こんにちわ(^^)
お久しぶりです、覚えてますでしょうか?

ここの進化は留まることを知りませんね!

一つお願いがあります、ありきたりかもしれませんが、『極限のヂークベック』がみたいです。

宜しくお願い致します。
 
 
  2007年6月14日 (木) 00時14分18秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、洸さん、お久しぶりです(^^)。
もちろん、覚えてますよ〜(^^)。

>ここの進化は留まることを知りませんね!

ありがとうございます。おかげさまで20000HITを突破しました。

>一つお願いがあります、ありきたりかもしれませんが、『極限のヂークベック』がみたいです。

極限のヂークベックとは普通にPリバースとPゴットハンドを装備したヂークベックでしょうか?
それとも攻撃力などをフルにドーピングしたヂークベックでしょうか?
はたまたバグ技でパワーユニットを3つ装備したヂークベックでしょうか?(^^)
ご意見をお聞かせください。
 
 
  2007年6月14日 (木) 01時28分08秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   すみません…二つ載ってますね…

ヂークネイル、リバース、ゴットヘッドを極限まで強くなった状態がみてみたいです(^^)

あと、できれば特殊能力を10にしてみてください。

宜しくお願い致します!!
 
 
  2007年6月14日 (木) 23時19分53秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、洸さん。

>ヂークネイル、リバース、ゴットヘッドを極限まで強くなった状態がみてみたいです(^^)

了解しました。他の方のリクエストが終わりましたら載せてみたいと思います。

>あと、できれば特殊能力を10にしてみてください。

パワーユニットを3つ装備すれば特殊能力は10個にできますが、それでいいのでしょうか?
 
 
  2007年6月15日 (金) 01時33分46秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   はい!宜しくお願いします(^^)

それと…
ヂークにクリティカルってあるんですか?
 
 
  2007年6月16日 (土) 00時02分52秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、洸さん。

>ヂークにクリティカルってあるんですか?

普通ならヂークネイルによる武器熟練度12までですのでクリティカルはありません。
普通じゃなければあります(^^)。もっともモーションは変わりませんが。機会があったら載せてみようと思います。
 
 
  2007年6月17日 (日) 00時43分17秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   楽しみに待ってます(^^)

あと、封印を守るククルにはクリティカルはあるんですか?

よろしければ、それも『クロティカルモーション』に載せてもらえないでしょうか?
 
 
  2007年6月17日 (日) 13時35分42秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、洸さん。

>あと、封印を守るククルにはクリティカルはあるんですか?

こちらのククルはクラスとしては「とうめい」なので、装備可能武器系統がありません。したがって熟練レベルの概念が無いのでクリティカルを出すことはできません。
 
 
  2007年6月17日 (日) 17時27分51秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   そうですか…
分かりました(^^)

ヂークの件ありがとうございました!

久々にアーク2やったらヂークの防御力が90だったんですけど…
なぜなんでしょうか…
 
 
  2007年6月17日 (日) 18時36分45秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   >久々にアーク2やったらヂークの防御力が90だったんですけど…
>なぜなんでしょうか…

防御力90というのはパワーユニットを装備してですか?
もしよろしければ詳しい状況を教えてもらえますか?
 
 
  2007年6月17日 (日) 19時53分20秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   はい、装備はヂークネイル、リバース、ゴットヘッドです。

いろいろあって、久しぶりにやったんで、なんでこうなったか覚えてないんです…
 
 
  2007年6月17日 (日) 21時08分51秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   >はい、装備はヂークネイル、リバース、ゴットヘッドです。

ということでしたら、おそらくPリバースと、Pゴットヘッドを専用装備化しているためと考えられます。僕の紹介している極限アイテムなどは、はじめから専用装備となっているもの以外は専用装備化をしていない状態で紹介しています。専用装備化するとモンスターゲームでトレードできないというデメリットが大きいもので・・・(^^;)。
 
 
  2007年6月17日 (日) 21時44分22秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   なるほどっ!!

そういうことでしたか!
有難う御座います(^^)
  
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