Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2007年6月12日 (火) 23時59分57秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   こんにちわ(^^)
お久しぶりです、覚えてますでしょうか?

ここの進化は留まることを知りませんね!

一つお願いがあります、ありきたりかもしれませんが、『極限のヂークベック』がみたいです。

宜しくお願い致します。
 
 
  2007年6月14日 (木) 00時14分18秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、洸さん、お久しぶりです(^^)。
もちろん、覚えてますよ〜(^^)。

>ここの進化は留まることを知りませんね!

ありがとうございます。おかげさまで20000HITを突破しました。

>一つお願いがあります、ありきたりかもしれませんが、『極限のヂークベック』がみたいです。

極限のヂークベックとは普通にPリバースとPゴットハンドを装備したヂークベックでしょうか?
それとも攻撃力などをフルにドーピングしたヂークベックでしょうか?
はたまたバグ技でパワーユニットを3つ装備したヂークベックでしょうか?(^^)
ご意見をお聞かせください。
 
 
  2007年6月14日 (木) 01時28分08秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   すみません…二つ載ってますね…

ヂークネイル、リバース、ゴットヘッドを極限まで強くなった状態がみてみたいです(^^)

あと、できれば特殊能力を10にしてみてください。

宜しくお願い致します!!
 
 
  2007年6月14日 (木) 23時19分53秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、洸さん。

>ヂークネイル、リバース、ゴットヘッドを極限まで強くなった状態がみてみたいです(^^)

了解しました。他の方のリクエストが終わりましたら載せてみたいと思います。

>あと、できれば特殊能力を10にしてみてください。

パワーユニットを3つ装備すれば特殊能力は10個にできますが、それでいいのでしょうか?
 
 
  2007年6月15日 (金) 01時33分46秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   はい!宜しくお願いします(^^)

それと…
ヂークにクリティカルってあるんですか?
 
 
  2007年6月16日 (土) 00時02分52秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、洸さん。

>ヂークにクリティカルってあるんですか?

普通ならヂークネイルによる武器熟練度12までですのでクリティカルはありません。
普通じゃなければあります(^^)。もっともモーションは変わりませんが。機会があったら載せてみようと思います。
 
 
  2007年6月17日 (日) 00時43分17秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   楽しみに待ってます(^^)

あと、封印を守るククルにはクリティカルはあるんですか?

よろしければ、それも『クロティカルモーション』に載せてもらえないでしょうか?
  2007年6月5日 (火) 13時07分28秒
[名前] :   プロット
[URL] :   
[コメント] :   マジックネイルの極限を教えてくださいヾ(^▽^)ノ
 
 
  2007年6月9日 (土) 07時59分18秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   おはようございます。プロットさん。

マジックネイルですね。了解です。黄色いリボンの後に作成にかかりますので少々お待ちください。
  2007年6月5日 (火) 12時38分35秒
[名前] :   シグマ
[URL] :   
[コメント] :   ミスティックドレスと黄色いリボンの極限をお願いします。
 
 
  2007年6月9日 (土) 07時55分36秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、シグマさん。ようこそお越しくださいました(^^)。

ミスティックドレスと黄色いリボンですね。
え〜と、ミスティックドレスの方なのですが、こちらは鍛冶屋の「最大レベルを上げる」、「攻撃力/防御力を上げる」もできず、おまけに装備特殊効果もレベルアップに伴い増加することが無いので、ただレベルアップをするだけで極限になってしまいます(^^;)。ですのでちょっと掲載は見合わせようかと思います。もし、それでも掲載を希望される場合はまたご連絡ください。
黄色いリボンについてはこれから作成に取り掛かります。少々お待ちください。
  2007年5月23日 (水) 18時16分40秒
[名前] :   夏月
[URL] :   
[コメント] :   はじめましてです
インターネットを使える環境になったんで迷わずアークについて調べてたらこんな最高なサイトにめぐり合えましたw

自身はアークがものすごく好きなんですが、全く詳しくないんで此処のサイトで勉強させてください

何から何まで驚くことばかりですw
 
 
  2007年5月23日 (水) 23時35分18秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、夏月さん。ようこそいらっしゃいました(^^)。

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
当HPはアーク2のシステム面の魅力に取り付かれた僕が発売以来10年に渡って調べたことを公開したものです。かなりマニアックな内容も含まれていますが、夏月さんのようなアーク2好きの方の力になれれば幸いです(^^)。
ご不明な点などがございましたら遠慮なくおっしゃってください。できる限りの対応をさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。
  2007年5月4日 (金) 14時01分36秒
[名前] :   coco
[URL] :   http://black.ap.teacup.com/vanish/
[コメント] :   『”ブレスマスター”ケルベロス』見ましたー。
10種類のブレスって事は
攻撃力・防御力・魔力・敏捷度低下に加えて
沈黙・暗闇・毒・眠り・石化・麻痺の状態異常ですか。
なんだか素晴らしく恐ろしい兵器が出来上がりましたね(゚д゚;)
ガルアーノもびっくりですよ。
 
 
  2007年5月5日 (土) 22時38分29秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、cocoさん。

”ブレスマスター”ケルベロスをご覧いたさき、ありがとうございました。
このモンスターはチェンジエネミーの1つの完成系だと考えています(^^)。
手順はかなり面倒ですが、それだけに完成した時の満足感はあります。僕はこれをパンディットにして今冒険を進めています(^^)。

PS cocoさんのHP、5000HITおめでとうございます(^^)。密かにファンになっておりまして最近は「デスノートコラ」がめちゃくちゃ面白かったです(^^)。これからもよろしくお願いします。
  2007年4月23日 (月) 22時43分23秒
[名前] :   パープル
[URL] :   
[コメント] :   どうも初めまして
このサイトにはちょくちょく足を運ばせてもらってます。いろいろと見せて頂いたんですが、データの豊富さに感動しました。お仕事お忙しいようですが、頑張ってください。更新楽しみにしてます。
 
 
  2007年4月23日 (月) 23時57分31秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、パープルさん。ようこそお越しくださいました(^^)。

お褒めの言葉、ありがとうございます。データの豊富さと信頼性に重きを置いているサイトのつもりですので、こうしたお言葉をいただけると大変うれしいです(^^)。確かに仕事が目が回るほど忙しいのですが(今日もたった今帰宅したところです)、これからもがんばって更新していきますので、応援、よろしくお願いいたします。
  2007年4月15日 (日) 17時25分11秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。

「パンディットを好きなモンスターにする裏技」を諦めていたのですが、さっき「ゲームプレイ中にメモリーカードを入れ替えれるエミュレータ」をみつけたので、さっそくウラ技を試してみました。
 
 
  2007年4月15日 (日) 23時25分45秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、リョウさん。

おお、そんなエミュレータまであるとは・・・。
便利なものですね(^^)。
裏技はうまくいきましたか?
この裏技ができれば、パンディットに愛着が沸くはずです(^^)。
 
 
  2007年4月17日 (火) 10時41分40秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   返事が遅れてすみません。

ウラ技はうまくいきましたよ。
パンディットを頻繁に使うようになりました。

ケルベロスにして、名前は「ケロちゃん。」
 
 
  2007年4月17日 (火) 23時42分16秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、リョウさん。
裏技が無事できて良かったですね(^^)。

>ケルベロスにして、名前は「ケロちゃん。」

どこかのカエル型宇宙人みたいな名称ですね(^^)。
愛着ぶりが伺えます(^^)。
 
 
  2007年4月18日 (水) 10時51分33秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   宇宙人www

アーク2を二週クリアして、アイテムもほとんど取りました。
取っていないのは、同じ名前で使用効果が微妙に違うアイテムだけです。
あともう一周やればコンプリートできるかな?
極限アイテムも作っています。

そうそう、最近、周りではタチの悪い風邪がはやってます。
ありのすさんは大丈夫ですか?ぼくは重症です(´・ω・`)
 
 
  2007年4月18日 (水) 23時09分36秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   リョウさん、こんばんは。

>取っていないのは、同じ名前で使用効果が微妙に違うアイテムだけです。
>あともう一周やればコンプリートできるかな?

がんばって562種類の入手可能アイテムをコンプリートしてください(^^)。達成感があると思います(^^)。

>極限アイテムも作っています。

鍛冶屋システムも楽しいですよね(^^)。僕のHPがきっかけで、極限アイテムを作ってみようという人がいればうれしい限りです(^^)。

>そうそう、最近、周りではタチの悪い風邪がはやってます。
>ありのすさんは大丈夫ですか?ぼくは重症です(´・ω・`)

あらら、大変ですね。最近は気温がぐっと低くなって風邪をひきやすい気候ですよね。僕は今のところ大丈夫ですが注意しないといけませんね。お大事に・・・。
 
 
  2007年4月19日 (木) 02時40分50秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   がんばって562種類の入手可能アイテムをコンプリートしてください(^^)。達成感があると思います(^^)。

全部数えるとそんなにあるんだ…、取り逃しがあるかもしれない(´・ω・`)

極限アイテムも作っています。

鍛冶屋システムも楽しいですよね(^^)。僕のHPがきっかけで、極限アイテムを作ってみようという人がいればうれしい限りです(^^)。

ぼくもありのすさんのHPを見つけるまで、アイテムがこんなに便利になるなんて思いもしませんでした。
例えば、ソードは最高まで鍛えてATT9だと思ってましたから。
ここにきてホントに良かったと思います。

あらら、大変ですね。最近は気温がぐっと低くなって風邪をひきやすい気候ですよね。僕は今のところ大丈夫ですが注意しないといけませんね。お大事に・・・。

「龍角散ののど飴」を絶やさずに布団で丸くなる事にします。
心配してくれてありがとう!
  2007年4月6日 (金) 21時21分27秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。

質問なんですが、「極限アイテムを作ろう!」で
黒装束SSの「LVは15、DEFは63まで上昇します。」と載っているのですが、なぜか「黒装束SS_LV15_DEF60」になってしまいます。
SSまで上げたし、LV15にしたのに、なぜでしょう?
 
 
  2007年4月7日 (土) 09時56分01秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   おはようございます、リョウさん。

ご質問の件ですが、鍛冶屋のメニュー画面では、
専用装備化によるATT、DEFの上昇分は加味されていません。
だから黒装束SSは鍛冶屋のメニュー画面では、LV15、DEF60となってしまいます。鍛冶屋のメニュー以外の画面では、きちんとDEFが63になっているはずですので確認してみてください。
 
 
  2007年4月7日 (土) 10時06分37秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。

おっしゃるとおり鍛冶屋を出てから黒装束を見てみたら、ちゃんとATT/63になっていました。

ありがとうございました。
  2007年3月30日 (金) 00時24分37秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。リョウと申します。

最初のギルドでセーブしたデータにモンスターを送ると一番最初に送ったモンスターがパンディット扱いになるという技

というものが下にあるのですが、どうもよくわかりません。

モンゲではそのデータはロードできないし…。

できれば詳しく教えていただきたいです。
 
 
  2007年3月31日 (土) 01時59分07秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、リョウさん、ようこそお越しくださいました(^^)。

ご質問の件ですが、先ほどおまけのページにアップしてみましたのでご覧ください。こちらを見ても不明な点がありましたら遠慮なくご質問ください。
 
 
  2007年3月31日 (土) 15時15分49秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます。
さっそくやってみました。

だけど、エミュレータでやっているので
途中でメモリーカードを入れ替えるのは無理そうでした。

あきらめてチェンジエネミーした方がいいんでしょうか?

いやそれも、途中からケルベロスにしてLvを上げたからステータスが中途半端になってしまいます。
僕は細かい事を気にしすぎかな…。
 
 
  2007年4月1日 (日) 18時02分38秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。リョウさん。

なるほど。エミュレーターですとちょっと僕の知識の及ぶところではないので、回答できません。すみません。
そうなるとチェンジエネミーするまでパンディットをLV1のまま置いておくくらいしか対策はないのかも知れませんね。
 
 
  2007年4月2日 (月) 02時35分59秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   じゃあ、初期Lvのパンディットにチェンジエネミーをかける事にします。

@はじめてこのサイトにきた時、アーク2の奥の深さに驚きました。

10年前にアーク2をやった時は鍛冶屋を利用しなかったからキャラが弱くて苦労したけど(それでもラスボスはポコ一人で倒した)、今は低レベルでサクサク進みます。
 
 
  2007年4月2日 (月) 23時44分09秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。リョウさん。

>@はじめてこのサイトにきた時、アーク2の奥の深さに驚きました。

本当に奥が深いですよね(^^)。これが10年前のゲームだとはとても思えないです。その分調査にも熱が入ります(^^)。

>10年前にアーク2をやった時は鍛冶屋を利用しなか>ったからキャラが弱くて苦労したけど(それでもラス>ボスはポコ一人で倒した)、今は低レベルでサクサク>進みます。

一番初めにアーク2をクリアしたときは僕も鍛冶屋のことなんか全然わからず、ロマンシングストーン頼りで何とかクリアしてました。それからでんねこに出会い、刻の狭間に出会い、マスターズに出会い、みどりすたいるに出会い、ずっぽりと深みに嵌ってしまいました(^^)。この面白さを皆さんに伝えて、またアーク2をやってみたいと思わせることが、当ホームページの最大の目標です(^^)。
 
 
  2007年4月3日 (火) 02時01分38秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ、ありのすさん。

お仕事も大変でしょうが、アーク2の調査頑張ってください。
いつもサイトの更新を期待しています。
END
  2007年3月19日 (月) 17時58分25秒
[名前] :   プロット
[URL] :   
[コメント] :   (*^ー^)ノスレイヤーの極限をお願いします(^▽^)
 
 
  2007年3月19日 (月) 22時14分10秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、プロットさん。

スレイヤーですね。わかりました。が、スレイヤーはアイテムデータベースの注にありますように34(35)パターンありますので、どれか代表で紹介して欲しいスレイヤーがありましたら教えてください。
 
 
  2007年3月25日 (日) 22時35分15秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   スレイヤーを作成してみましたのでご確認ください。
  2007年2月27日 (火) 01時20分22秒
[名前] :   ポスト
[URL] :   
[コメント] :   掲示板に書いていいのか悩んだのでこちらに書きます。

2/25の日記でケルベロスパンディットとありましたが、「10種類のブレス」という事はパンディットをチェンジエネミーでケルベロスに……じゃなくて、最初のギルドでセーブしたデータにモンスターを送ると一番最初に送ったモンスターがパンディット扱いになるという技を使用したんですか(^^)

グリフォン系って初期MPが12と異様に高いですね。パンディット補正(?)でその上にMPが+3されてますからLV1でMPが15あるのが凄くいいです。

ちなみに10種類ブレスって事は、魔力依存の技はないのでしょうか? モンゲーで使うのはきつそうですね……。
 
 
  2007年2月27日 (火) 23時39分59秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   ポストさん、こんばんは。

>最初のギルドでセーブしたデータにモンスターを送ると一番最初に送ったモンスターがパンディット扱いになるという技

の方を使用しました(^^)。パンディットを好きなモンスターにできるこの裏技は最も役に立つ裏技の1つですね(^^)。

パンディットのMP+3補正は恐らくコールドブレスを最初から使えるようにするためでしょうね。逆にファイヤーストームLV1の消費MPが6なのはエルクが最初から使えるようにするためでしょうね。良く考えられています(^^)。

10ブレスは美しさ優先で選びました(^^)。魔力依存の技はなくても充分強いです(^^)。モンスターゲームでもキラードックパンディットよりは使えると思います(^^)。
  2007年2月22日 (木) 21時45分13秒
[名前] :   しなの
[URL] :   
[コメント] :   特殊能力「ファイナルスレイター」と「ターゲット」見てみたいです!
隠しページやっと見つけました!
 
 
  2007年2月24日 (土) 00時30分01秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   しなのさん、こんばんは。
「ファイナルスレイター」と「ターゲット」ですね。
動画の掲載方法がわからないので静止画ということで
よろしいのであれば、おまけのページで紹介できるかと思います。それでよろしいでしょうか?

隠しページ発見、おめでとうございます(^^)。
僕はあの極限アイテムは、あまり目立たないけど製作スタッフの隠された意図を感じるまさに至高の一品だと思います。
  2007年2月22日 (木) 14時01分10秒
[名前] :   プロット
[URL] :   
[コメント] :   フォールチョンの極限状態をお願いします闌闌闍
 
 
  2007年2月24日 (土) 00時23分40秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   プロットさん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました(^^)。

フォールチョンですね。
この武器は3種類の極限状態がありますが
どれがよろしいでしょうか?
すでにヘビースーツSSで「装備すると魔防御上昇」、
うににゃんそーどで「装備すると防御力上昇」を紹介しているので、
残る「攻撃時にHP回復」がよろしいでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
 
 
  2007年3月10日 (土) 09時00分14秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   とりあえず、「攻撃時にHP回復」の極限フォールチョンを作成してみました。ご確認ください。
  2006年12月30日 (土) 13時09分43秒
[名前] :   ポスト
[URL] :   
[コメント] :   アーク2へコンバートする時、ロードできないデータをロードする方法を使ってアーク1開始直後のデータをコンバートすると勇者の証は入手できないんでしょうか?
コンバート時のイベントのアーク、ポコ、トッシュの戦闘は瞬殺コマンドで乗り切るしかないでしょうが(ぇ
試してみたいのですが、メモリーカードがないので……。
 
 
  2006年12月30日 (土) 21時47分16秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。ポストさん。

勇者の証は入手できます。というか入手しています。アーク1で必ず取れることになっている勇者の証、数珠、王様の像はコンバートの有無に関わらず最初から装備しています。コンバートされるアイテムの詳細については「アーク2への極限コンバートデータ作成方法」をご覧ください。

LV2、LV2、LV13では太刀打ちできないでしょうね(^^)。何度も全滅しているうちにLVも上がってくるとは思いますが(^^;)。
 
 
  2006年12月30日 (土) 23時49分00秒
[名前] :   ポスト
[URL] :   
[コメント] :   そうなのですか、ありがとうございます。
全滅して戦闘を繰り返すという手段がありましたね……忘れてました(^^)
ちょっと気が早いですが、また来年も更新されるのを楽しみにしてますね(~~)
 
 
  2006年12月31日 (日) 10時26分03秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こちらこそたくさんの書き込みをありがとうございました(^^)。来年もがんばって更新しますので疑問・質問・感想・要望等気軽に書き込んでください(^^)。良いお年を。
  2006年12月23日 (土) 13時05分09秒
[名前] :   ポスト
[URL] :   
[コメント] :   きば、そーどがあるので、うににゃんのくつも極限アイテムを作ってもらえないでしょうか?

ちなみに、キメラ研究所はいつ頃作る予定ですか? 極限アイテムのリクエストが多くて大変なようですが(汗)

LV1000のスケルトン(騎士の亡霊からチェンジエネミー)のデスが、ヂークベックにガードされました(^^) ……こんな事ってあるんですね。
 
 
  2006年12月24日 (日) 00時40分57秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   ポストさん、こんばんは。

くつについては、紅蓮の後に作成したいと思います。簡単な紹介になってしまうと思うのですが。少々お待ちください。

キメラ研究所はかなり先になりそうです(^^;)。皆様のアイテムリクエストもありますし、僕自身が紹介したいと思っているアイテム、裏極限アイテムなどなどがひと段落ついてから別の楽しみ方の紹介ということで掲載しようと考えています。気長にお待ちくださるとありがたいです。

デスの成功率もまだまだ謎な部分がありますね(^^)。
確率の調査はどうしても回数をこなさないといけないのでなかなか難しいですね(^^;)。低い成功率なら尚更です(^^;)。ポストさんのその情報は実はかなりレアケースかも知れませんがそれだけに非常に重要な情報ですね(^^)。ありがとうございます。
  2006年12月22日 (金) 21時18分49秒
[名前] :   しなの
[URL] :   
[コメント] :   極限アイテムすごいですね。
いい薬草があんな風になるなんて。
私もリクエストさせて下さい。
「紅蓮」を是非お願いします!!
 
 
  2006年12月23日 (土) 11時22分10秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   しなのさん、お久しぶりです。またお越しくださってありがとうございます(^^)。

極限アイテム、気に入っていただけたようでうれしいです(^^)。今までは一番アクセス数が多かったのは「アーク2への極限コンバートデータ作成」なのですが、最近「極限アイテムを作ろう!」が逆転しました(^^)。アーク2のホームページなのにアーク1の記事が一番人気というのもちょっと微妙だと思っていたので今回の逆転はうれしいです(^^)。

「紅蓮」ですね。この刀は装備特殊効果からみるとさほど重要とは考えていませんでしたが、トッシュの初期装備ということで思い入れがある方も多いと思いますので、次回作成したいと思います(^^)。少々お待ちください。
 
 
  2007年1月3日 (水) 15時01分44秒
[名前] :   しなの
[URL] :   
[コメント] :   遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
そして「紅蓮」ありがとうございました!
攻撃力49だと「光の剣」並ですね。
うちのトッシュは攻撃力24のままラストまで使ってました。
キャラ図鑑の219から表示できました。
「苦労したんですよ・・・」は調査中だったりします(笑)
今年も頑張ってください。
 
 
  2007年1月3日 (水) 22時40分26秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。しなのさん。

>そして「紅蓮」ありがとうございました!

気に入っていただけたようで嬉しいです(^^)。
これからもどんどん載せていきたいと思いますので
ドシドシリクエストしてください(^^)。

>キャラ図鑑の219から表示できました。
>「苦労したんですよ・・・」は調査中だったりします(笑)

ラ・アピスとかのプロフィールも紹介されていて中々面白いですよね(^^)。スタッフの熱い思い入れが伝わってくるようです(^^)。「苦労したんですよ・・・」については何かわかりましたら是非情報をください。よろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。
  2006年12月17日 (日) 23時39分30秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   2000HITおめでとう御座います。遅くなってスミマセン…

「ガード」の件ありがとうございました。
詳しい説明をしていただいたおかげでやっと分かりました!

それと、もう一つお願いがあるのですが、極限アイテムで前書きにある「うににゃんそーど」を作ったのですから、もう一つ前書きにある「アサルトスーツ」の方も出来たら作ってもらえないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
 
 
  2006年12月18日 (月) 22時41分44秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   洸さん、こんばんは。

2000HITのお祝い、どうもありがとうございます(^^)。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

ガードはきちんと効果が現れれば、かなり使えるアイテムだけに残念です。通常攻撃だろうが魔法攻撃だろうが半減できるので防御面では確実に強くなれるのですが・・・。

アサルトスーツの件、了解しました。ヤスさんのリクエストのいい薬草のあとにアサルトスーツに取り掛かります(^^)。少々お待ちください。
 
 
  2006年12月23日 (土) 12時42分43秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   「アサルトスーツ」見させてもらいました。
すっごいですね!!
防御力はもちろん、下手な武器より攻撃力が高いってところがすごいです。
また感動してしまいました!!

「アサルトスーツ」を作ってもらったばかりで、申し訳ないんですが、また二つほどリクエストしてもよろしいでしょうか?

一つは「うににゃんのくつ」です。
「きば」と「そーど」はあるので「くつ」もよろしくお願い致します。

もう一つはシュウ専用の「黒装束」です。
回避率の詳しい説明も出来たら、そえてもらえないでしょうか?
よろしくお願い致します。
 
 
  2006年12月24日 (日) 00時32分52秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。洸さん。

アサルトスーツSS、喜んでもらえたようでうれしいです(^^)。

一つは「うににゃんのくつ」です。
「きば」と「そーど」はあるので「くつ」もよろしくお願い致します。

了解しました。くつの敏捷度上昇はそーど、きばと違いレベルアップごとの上昇がないので、LV、ATTを鍛えるだけになってしまいますが、折角ですのでくつも掲載したいと思います。

もう一つはシュウ専用の「黒装束」です。
回避率の詳しい説明も出来たら、そえてもらえないでしょうか?

黒装束ですね。こちらは元々最強の防具ですので紹介するつもりでした(^^)。回避率についてですが、残念ながら僕も完全に把握しているわけではありません。
今わかっているのは魔防御と同様に効果の重複上限が5であるということと、回避は回避率の他にLV差の影響を受けるということだけで、どのくらいの影響なのかというところはまだ未調査なのです。こちらは時間があれば追々調査をしようとは思っているのですが・・・。あまり役に立てなくてすみません。
 
 
  2006年12月24日 (日) 01時51分38秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   いえいえ、十分勉強になりました。

それと、これからも応援していきますので、
「役に立てなくてすいません」なんてもう言わないでくださいね。
少なくとも自分には、とても力になってますので。
これからもよろしくお願い致します。
 
 
  2007年1月3日 (水) 22時45分01秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   回避についてですが、ひょっとしたらチャージで命中率が上がるかも知れません。今日、別件の調査でLV109の騎士の亡霊をLV1000のシュウで苛めていたんですが(^^;)、騎士の亡霊の攻撃はチャージのない攻撃は全くといいほど当たらないのに、チャージのある攻撃は当たるのに気づきました。最も防御してしまうのでダメージは1桁なんですけど(^^;)。参考にしてください。
  2006年12月16日 (土) 20時17分30秒
[名前] :   ヤス
[URL] :   http://www.geocities.jp/y_ys_mrs1/
[コメント] :   はじめまして。
極限アイテムを見て、極限デスクリムゾンを作らせていただきました。
というか、さっき完成しました(笑)
攻撃力の異常な高さと5状態異常に感動です^^

ところで、極限アイテムの依頼なのですが、
すごい薬草をお願いできないでしょうか?
リーザが初期装備で持ってるやつです。
レベルアップができるので、強化できると思います。
 
 
  2006年12月16日 (土) 23時22分26秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   ヤスさん、はじめまして(^^)。お越しくださりありがとうございます。
極限デスクリムゾン、完成おめでとうございます(^^)。ガンガン使ってモンスターをステータス異常地獄に落としてやってください(^^)。

「すごい薬草」ですか。そうですね・・・。薬草ということなら「いい薬草」の方が最終的には優秀なアイテムになりますが、リーザ初期装備の「すごい薬草」の方がよろしいでしょうか?
 
 
  2006年12月17日 (日) 00時05分35秒
[名前] :   ヤス
[URL] :   http://www.geocities.jp/y_ys_mrs1/
[コメント] :   ええっ、いい薬草でもできたんですか!?
無論、優秀なほうがいいのでいい薬草で結構です。

P.S.極限デスクリムゾン最高です!!
まさに状態異常地獄・・・
 
 
  2006年12月17日 (日) 09時36分39秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   >ええっ、いい薬草でもできたんですか!?
無論、優秀なほうがいいのでいい薬草で結構です。

わかりました(^^)。では、少々お時間をください。「いい薬草」の極限アイテムを次にアップしたいと思います(^^)。
 
 
  2006年12月17日 (日) 20時40分26秒
[名前] :   ヤス
[URL] :   http://www.geocities.jp/y_ys_mrs1/
[コメント] :   ありがとうございます!!
完成に期待します。
 
 
  2006年12月20日 (水) 18時13分07秒
[名前] :   ヤス
[URL] :   http://www.geocities.jp/y_ys_mrs1/
[コメント] :   わざわざ作成ありがとうございます!!
まさに「究極」ですね^^
まさか、いい薬草がここまで進化するとは・・・
次の極限アイテムにも期待します。
 
 
  2006年12月20日 (水) 22時37分50秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、ヤスさん。

究極の薬草SS、気に入っていただけたようで何よりです(^^)。ただの「いい薬草」が極めるとここまで行くというのがまさに鍛冶屋の魅力です(^^)。これからも極限アイテムをたくさん紹介していきたいと思います。要望等ございましたら何度でも書き込みしてください(^^)。
  2006年12月16日 (土) 20時15分33秒
[名前] :   ポスト
[URL] :   
[コメント] :   2000HITおめでとうございます。

うににゃんそーど見ました。やはり、ちょっと面倒ですねぇ。これからもどんどん極限アイテムが追加される事を期待してます(^^)

チェンジエネミーでモンスター改造計画(笑)を実行しているのですが、
ポイズンブレス・パラライズブレス・自爆・デス・アースクエイク・キュアを覚えているキャラに、
A群……マジックシールド、スピードアップ、ファイヤーブレス、コンフュージョン、ディバイド、スリープウィンド
B群……ウインドシールド、グランドシールド、ファイヤーブレス、コールドブレス、エクストラクト、スーパーノヴァ
の各群から2つずつ追加するなら何がいいと思いますか? 参考にしたいので皆さんの意見をお聞かせ下さい。
 
 
  2006年12月16日 (土) 23時16分57秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   2000HITのお祝い、どうもありがとうございます(^^)。ポストさんのような何度も見てくださってくださる方の期待に答えるため、これからもがんばります(^^)。

>特殊能力
僕でしたら、A群からコンフュージョン、ディバイドを、B群からはエクストラクト、スーパーノヴァでしょうか。
これはスライム系のモンスターですね?参考までに僕のゴールデンスライムの特殊能力は
キュア、ディバイド、チャージ、エクストラクト、自爆、パラライズブレス、ポイズンブレス、コンフュージョン、スーパーノヴァ、デス
です。いろいろ試しましてこれに落ち着きました(^^)。
このモンスター改造(別名キメラ研究所)についてもいずれは紹介したいと思っています(^^)。
 
 
  2006年12月16日 (土) 23時39分55秒
[名前] :   ポスト
[URL] :   
[コメント] :   >このモンスター改造(別名キメラ研究所)についてもいずれは紹介したいと思っています(^^)。
例とか挙げて紹介されたりもするのかな? すごく楽しみです。
モンスター改造、単純に能力値の総合や移動力が高いモンスターにするだけでも効果がありますからね(^^)

↓ちなみに自分のチェンジエネミーを利用して改造の一例(笑)
リッチ→デスプリースト(リッチより防御力が高い&移動力6)
サタン→デーモンロード(サタンより魔力が高い&移動力6)
ドラゴン系の覚える天の裁きをワイバーン系の追加能力のパラライズウインドに。
 
 
  2006年12月17日 (日) 09時34分15秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   >例とか挙げて紹介されたりもするのかな? すごく楽しみです。
モンスター改造、単純に能力値の総合や移動力が高いモンスターにするだけでも効果がありますからね(^^)

はい。モンスター改造については、エルクのとっつぁんさんのHPが非常に詳しいです。そこを見れば大抵のことは書かれていますが、ちょっとだけ違う視点から例なども挙げてモンスター改造を紹介できればいいなと考えています。このシステムはプレイヤーの創意工夫が思う存分できる非常に面白いシステムだと思います(^^)。

>↓ちなみに自分のチェンジエネミーを利用して改造の一例(笑)

デーモンロードはすごくいいですね(^^)。僕もシステムを研究していった結果、このゲームで最も重要なのは「魔力」であると思いますので、このデーモンロードの工夫は理にかなっていると思います(^^)。
  2006年12月13日 (水) 18時19分18秒
[名前] :   ポスト
[URL] :   
[コメント] :   下の方名前抜けてましたね^^ ゲットクローいいですね。
裏極限アイテム……他には何があるんだろ?

チェンジエネミーで変化したモンスター、移動力・防御率・回避率は変身前のモンスターの物になるのは確認したんですが、ダメージ補正はどうなってるんでしょうか?

……イーガのグラフィックがシードレイク系にみえてしまう^^
 
 
  2006年12月13日 (水) 23時40分23秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   ゲットクロー、気に入っていただけたようでうれしいです(^^)。

裏極限アイテム、後はフェイト、ゲットスーツ、ローブ、クローあたりが候補でしょうか(^^)。

チェンジエネミー時のダメージ補正ですか。それは今まで考えて見ませんでした。充分調査の価値がありそうですね(^^)。ヘモジー系あたりをチェンジエネミーすることで容易に調査できそうなので週末にでも調査をしてみます。貴重なご意見、ありがとうございます(^^)。
 
 
  2006年12月16日 (土) 23時08分43秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   >チェンジエネミーで変化したモンスター、移動力・防御率・回避率は変身前のモンスターの物になるのは確認したんですが、ダメージ補正はどうなってるんでしょうか?

調査してみました。チェンジエネミーで変化後のモンスターのダメージ補正は「変身後」のモンスターのものになります。属性や基本攻撃力修正値などと同じように変身後即有効になるものでした(^^)。
  2006年12月13日 (水) 03時04分57秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
ポストさんのコメント読ましていただきました。
いいですね!「裏極限アイテム」!
そこでなんですが、以前から防具表の「ガード」という装備の「特定ダメージ減(効果なし)」の(効果なし)が気になってしかたがありませんでした。
より詳しく知りたいので、もしよければ宜しくお願いいたします。
 
 
  2006年12月13日 (水) 23時28分09秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   洸さん。ようこそまたお越しくださいました。ありがとうございます(^^)。

ガードの「効果なし」についてですが、これはバグだと思います。もともとガードはスレイヤーと同じように装備特殊効果がつく際に、○○ガードというように名称変化するはずなのです。例えば、バットガードというガードに変化すれば、ジャイアントバットなどのバット系の敵からのダメージが半減できるのです。ところが、どういうわけか装備特殊効果がついても名称変化をしないのです。そのため、どの敵からの攻撃も軽減できない、つまり「効果なし」の状態になってしまうのです。
ちなみにダメージ計算機は仮にガードが変化した場合も反映できるようになっています(^^)。
  2006年12月11日 (月) 17時07分43秒
[名前] :   ポスト
[URL] :   
[コメント] :   ここのデータ見てまだまだ知らない事があったんだなぁと実感。アーク2は奥が深いです。

究極のアイテムでリクエストしたいのが3つ位あって悩むのですが、うににゃんそーどをお願いできないでしょうか?
防御力0.2刻みのモンスターを集めるのが大変(5匹も空きがない)で作った事がないんですよ^^ だから実物を見てみたいな〜と……。
 
 
  2006年12月12日 (火) 00時08分38秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   ポストさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました(^^)。

アーク2は本当に奥深いですね。それだけに「極める」に値する価値があると思っています。まだまだですけど(^^;)。

うににゃんそーどの件、了解しました(^^)。少々お時間をください。週末にはアップできると思います。

>防御力0.2刻みのモンスターを集めるのが大変(5匹も空きがない)

おお、これをご存知とはポストさんもなかなかアーク通ですね(^^)。どちらでこの情報をお知りになったのでしょうか?

ポストさん、何かデータベースで気づかれたことがありましたら遠慮なくおっしゃってください。間違いの指摘などは特に大歓迎です(^^)。よろしくお願いします。
 
 
  2006年12月12日 (火) 00時40分32秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   >どこで情報を
色々な攻略サイトみてるんですが、主にマニアックデータさんの所からですね。

ちなみに、あと2つの極限アイテムというのは(多分1つ目はその内作るんじゃないかと思ってますが)、ゲットクローとショートソード(自分にダメージ)です。
ショートソード(自分にダメージ)もある意味究極かと思います^^
 
 
  2006年12月12日 (火) 22時38分59秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   >ちなみに、あと2つの極限アイテムというのは(多分1つ目はその内作るんじゃないかと思ってますが)、ゲットクローとショートソード(自分にダメージ)です。

な、なんと・・・!いや〜、びっくりしました(^^)。実は今度の土曜日にアップしようと思って下書きを作っていたのがまさにゲットクローだったのですよ(^^)。ポストさんの予知能力、凄すぎです(^^)。
ということで、予定変更して本日ゲットクローを公開しました。

ショートソードはちょっと後回しにさせてください。一応使えるアイテムを一通り紹介した後、裏極限アイテムとして紹介しようと思っています(^^)。
  2006年12月2日 (土) 16時12分47秒
[名前] :   coco
[URL] :   
[コメント] :   1000Hitおめでとうございます(遅
この調子で頑張ってください。

あと、極限アイテムを作ろう!のページが文字化けしてますよ!
早めに直した方が良いと思います。
 
 
  2006年12月2日 (土) 17時38分40秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   cocoさん>

1000HITのお祝い、ありがとうございます(^^)。正直1ヶ月もしないうちに1000HITもいくとは思いませんでした。10年も前のゲームですし、中身が中身なので1ヶ月で100HITもいけばいいほうだと思っていたのですが、うれしい誤算でした(^^)。来てくださる方に満足いただけるよう、これからもがんばります(^^)。お互いにがんばりましょう(^^)。

文字化け>
あれ、本当ですね。何で文字化けしてしまうんでしょう?実はhtml初心者なもので直し方がわからないのです(^^;)。とりあえず更新してみましたが、今度は直っていますでしょうか?

おまけ>
cocoさんのHPの関数の問題、難しそうですね。関数としては単純そうなのに意外と式が浮かびません。条件付の極値問題のような気がしますので、ラグランジュの未定定数法をつかうのかな?という感じはしますが・・・。
 
 
  2006年12月2日 (土) 17時53分23秒
[名前] :   coco
[URL] :   
[コメント] :   あ。文字化け直ってます。
文字が読めなくても画像のおかげで内容がわかります(^^;

関数の問題は全くわからないんですよ。
ラグランジュの未定定数法の意味もさっぱり…(まだ習ってないッス
東大でも出ない問題だから当然です(´∀`;A
 
 
  2006年12月2日 (土) 20時05分27秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   ひょっとしたら

11.25秒かもしれません。
推論ですが、
監視員がいる箇所を(0,0)として
対角線の反対側を(10,10)とします。
一番遠い時間がかかる位置と言うのは(x,y)としたらまず対角線上であろうから
x=y
もう1つxの位置まで行ってプールに入ってy進むのとプールサイドをぐるっと回ってその位置まで行くのが同じ時間であることから
x/2+y=5+y/2+(10−x)
この連立方程式を解いて
x=y=7.5
よって7.5+7.5/2=11.25
合っているかどうかは微妙ですが(^^;)
 
 
  2006年12月2日 (土) 20時46分37秒
[名前] :   coco
[URL] :   
[コメント] :   おお!

答えが求まるだけでも凄いですよ!
  2006年11月25日 (土) 23時43分04秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、またコメントさせていただきます。
まさか!こんなにも早く私のリクエストを叶えてもらえるとは…
感動しました!ありがとうございます!
それと遅れましたが、1000HITおめでとうございます。
これだけ充実した調査データがあるんですから見るたびに満足していますよ。
これからも1万、1億とがんばって下さい!
本当に応援しています。
 
 
  2006年11月26日 (日) 23時17分57秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   洸さん、こんばんは。

デスクリムゾン、気に入っていただけましたでしょうか?
元々デスクリムゾンは載せようかなと思っていたアイテムでしたので大した手間ではありませんでした(^^)。

それと遅れましたが、1000HITおめでとうございます。

ありがとうございます(^^)。絵心もhtmlの知識もない僕としてはデータの量と信頼度で勝負ですね(^^)。今後もデータの完成度をより高め、アーク2に関しては一番信頼できるデータサイトになれるようがんばります。応援、よろしくお願いします。今後も要望などありましたら気軽に書き込みしてください(^^)。
  2006年11月25日 (土) 01時41分23秒
[名前] :   洸
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、こんにちは。
11月に入ってからほぼ毎日拝見させていただかせてもらってます。
さっそくですが、リクエストです。
極限のアイテムのコーナーで極限のデスクリムゾンを作ってもらいたいです。
宜しくお願いいたします。
これからも頑張って下さい、応援しています。
 
 
  2006年11月25日 (土) 10時06分09秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   洸さん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました(^^)。

何度もご覧いただいているようで感激しております。満足いただける内容だったでしょうか?洸さんのような何度も足を運んでくださる方いてくださるおかげで、10年も前のゲーム「だけ」のホームページなのにもう1000HITを超える運びとなりました。うれしい想定外でした(^^)。

デスクリムゾンの件、了解しました。早速作成に取り掛かります。今日中にはアップできると思いますのでもう少々お待ちください。

応援、ありがとうございます。ごれからもがんばります(^^)。
  2006年11月5日 (日) 11時52分42秒
[名前] :   しなの
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、こんにちは。
HP拝見させていただきました。
すごいですね!脱帽です!
私も長年アークの調査をしてますがキャラ図鑑に非参加時パラメータがあるのは知りませんでした。
モンスターステータスやモンスター図鑑のページはゲーム画面と同じですね〜こういうの大好きです。
「紫の想い出草」を落とす&盗めるモンスターはいないようですね。

これからも頑張ってください。
 
 
  2006年11月5日 (日) 14時07分38秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   しなのさん、いらっしゃいませ(^^)。

お褒めいただきありがとうございます。
キャラ図鑑のからくりはそもそも気づく人が少ないかと思います。でもこういうさりげないところから調査を進めていくと面白い法則が見えてきます。この瞬間はとても嬉しいです(^^)。こんな本当にさりげないところを見てくださって感謝です(^^)。他にも本データベースには恐らく今まで知られていなかったことが随所にちりばめられておりますので是非ご覧ください。

「紫の思い出草」はやはり本編で入手できないアイテムのようですね。データリストを見るとゴーストの盗めるアイテムに設定されているのが自然な感じがしますが、設定ミスがあったのかな?という感じがします。

ごれからもがんばりますのでよろしくお願いします。
  2006年11月4日 (土) 15時42分40秒
[名前] :   coco
[URL] :   http://www.rak1.jp/one/user/coco_arcthelad/
[コメント] :   ハイ、お互い頑張りましょう!

こちらこそ相互リンクをお願いします。

↓僕のサイトのバナーURLです。

http://211.125.115.12/~chikashi/dlf/sample/banner-m207a.jpg

サイトURLは上の[URL]です。

で、ありのす様のサイトを僕のサイトのリンク集に
追加したいと思います。

相互リンク、よろしくお願いします。

バナーが出来たら連絡してくださいね。
 
 
  2006年11月4日 (土) 21時03分51秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   相互リンク、ありがとうございます(^^)。
こちらからもリンクを貼らせてもらいました。
闇ヴァニ。のバナーもきれいですね〜。
僕もこれからバナーを作って見たいと思います。
完成したら連絡させていただきます。
少々お待ちくださいませ。
  2006年11月4日 (土) 01時12分30秒
[名前] :   coco
[URL] :   http://www.rak1.jp/one/user/coco_arcthelad/
[コメント] :   ↓すいません、途中で送信してしまいました。

では改めて…

「アークザラッド2への極限コンバートデータ作成」見させていただきました。
もう感動しました!究極のアーク1データですね!

僕もアーク攻略サイトを運営しています。
けど全然ありのす様のサイトの足もとにも及びません…
やっぱり何度もリセットしてやり直すくらいの努力をしないとこのサイトのような素晴らしいサイトにはならないと思います!

これからも、頑張ってください!
応援しています!
 
 
  2006年11月4日 (土) 09時45分15秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   cocoさん、いらっしゃいませ(^^)。

はじめまして。
こんなマニアックなサイトに来てくださってありがとうございます(^^)。

「アークザラッド2への極限コンバート作成」については、番外編とありますように当初は今回のデータベースに加えるつもりはありませんでした。でも僕自身のhtmlの勉強も兼ねて11月1日までに間に合ったら載せて見ようと思ったのです。他のページはちょこたさんによる美しいデザインですが、このページだけ単調な表現になっているのはそのためです(^^;)。
でもこんなページでも見ていただいてこのような感想をいただけるとは感動です(^^)。

cocoさんのホームページ、拝見させていただきました。美しいデザインのホームページですね。
イーガは邪悪な心の塊ですの見出しには思わず吹きだしました(^^)。
相互リンクをお願いしたのですが、よろしいでしょうか?
って僕そういえばまだバナーも作ってないや・・(^^;)。
でももし良かったらお願いします。

これからも、頑張ってください!
応援しています!

ありがとうございます。cocoさんもヴァニッシュをその目にするまでお互いにがんばりましょう(^^)。
  2006年10月31日 (火) 21時21分08秒
[名前] :   ありのす
[URL] :   
[コメント] :   HPを開設しました。
アークザラッド2に関する今までの調査データをまとめたHPです。

ご覧いただきました内容につきまして、疑問・質問や感想などございましたら気軽に書き込んでください。

データベースの間違いに関する指摘なども大歓迎です。

よろしくお願いします。
  
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