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17、18、19番目のアイテムはバレットSSです。こちらも装備特殊効果の付け方でいろんなバージョンに変化します(^^)。途中まで一緒なのでまとめて紹介します(^^)。
アイテムの入手初期状態です。
ATTが初期状態から18とマシンガンの中では高い方です。既にパラライザーや先に紹介したデスクリムゾンなど、マシンガン系には魅力的なアイテムがありますが、このバレットも鍛えて損のない至高の1品です(^^)。
鍛冶屋の「最大レベルを上げる」「攻撃力/防御力を上げる」を利用してバレットを極限まで鍛えます。
LV15、ATT55まで上昇させることができます。この55はマシンガンの中では2番目に高い値です。更にこの後の装備特殊効果の追加によりバレットは凶器と化します(^^)。
ここからは、攻撃力低下・魔力低下・防御力低下・敏捷度低下攻撃のバレットの作り方です。この装備特殊効果を付けるには追加タイプ「A」のキャラでバレットをレベルアップさせる必要があります。メインキャラのシュウがちょうど追加タイプ「A」なので比較的楽です(^^)。
シュウでレベルアップさせることで特殊な力があらわれ、防御力低下の追加効果が付きました。あとは、アイテムレベルを15まで上げ、攻撃力低下・魔力低下・敏捷度低下をつけます。
極限アイテム完成
極限バレットその1の完成です(^^)。
ここからは、地弱点・水弱点・火弱点・風弱点・光弱点攻撃のバレットの作り方です。この装備特殊効果を付けるには追加タイプ「B」のキャラでバレットをレベルアップさせる必要があります。しかしメインキャラの中には追加タイプ「B」でマシンガンを装備できるキャラはいないので(そもそもシュウしかマシンガンを装備できません)、これを実現するにはモンスターの力を借ります。マシンガンを装備できるロボット系の中で追加タイプ「B」なのは、PA−100およびPA−200です。今回は、PA−100を使います。
PA−100でレベルアップさせることで特殊な力があらわれ、火弱点の追加効果が付きました。あとは、アイテムレベルを15まで上げ、地弱点・水弱点・風弱点・光弱点をつけます。
極限アイテム完成
光の剣と同じ効果を持った極限バレットその2の完成です(^^)。
ここからはジャンプ低下・反撃低下・投げる低下攻撃のバレットの作り方です。この装備特殊効果を付けるには追加タイプ「C」のキャラでバレットをレベルアップさせる必要があります。ロボット系の中でCAA−5、CAM−6が追加タイプ「C」です。今回はCAM−6を使います。
CAM−6でレベルアップさせることで特殊な力があらわれ、反撃低下の追加効果が付きました。あとは、アイテムレベルを15まで上げ、ジャンプ低下・投げる低下をつけます。
極限アイテム完成
残念ながら「受ける低下」は付かないのですが、極限バレットその3の完成です(^^)。
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